※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていて、夜間断乳した方に質問です。寝かしつけるとき、泣きじゃくってもトントンしますか?抱っこでしたか?断乳後はずっと抱っこで寝かしつけですか?

添い乳で寝かし付けてて、夜間断乳した方に聞きたいです!
寝かしつけるとき、泣きじゃくってもひたすらトントンですか?抱っこでしたか??

だつこだった方は、その後はずっと抱っこでの寝かしつけですか??

コメント

Y

添い乳ではなく、おっぱい寝落ちで抱っこのまま寝ておく、でやってましたが、飲み終わってから泣いたりハイハイしまくったり遊びだしたりしても寝たふりしてました。泣くのがヒートアップしてきたら一旦抱っこして、もうねんねよ〜って言ってまた下ろして、最後は疲れ果ててベッドの端で寝落ちするようになって、1週間ぐらい頑張ったら朝まで寝るようになりました✨どうしても無理だったときは抱っこで寝かす日もありましたが、重くて腕が限界なのでほぼ添い寝です😂
毎晩1.5時間ぐらいかかっていました😵

:)

抱っこだと母乳の匂いがして余計に泣くってきいたので、私はトントンしてました!GWにしたので、泣きじゃくってるときは旦那に抱っこお願いしました!落ち着いてから私がトントンしてって感じです!初日は1時間半ぐらい泣き続けて最終私のお腹の上でトントンで寝ました笑

RIKU‪‪☺︎‬

旦那に抱っこしてもらいました😊
その後はとんとんで寝るようになりましたよ☺️👌