※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との遊びが苦手で、自己嫌悪感じる女性。外出が楽しいが花粉症や子供の風邪でひきこもりがち。子供好きではないが上手に遊ぶお母さんに尊敬の念。

質問ではなくつぶやきです💭💭💭
とってもとっても可愛くて大好きで、毎日寝顔を見ては幸せな気分になるけど、
日中の子供とのおままごとやごっこ遊びが得意ではなく、楽しめません。。
遊びはじめは可愛いな〜と思いながらお付き合いするんですが、
ずっと繰り返しなのですぐ飽きちゃうんです。。。

外に出かけるほうが楽しいのですが、花粉症がつらかったり、娘が風邪ひいたりでひきこもりがちなこの頃。

もともと子供が好きなタイプではないので子供と盛り上がるのが苦手なんですよね😭
つい、ちょっとママお洗濯するから待ってねーとか逃げがちで後になって自己嫌悪😢
上手に遊んであげられるお母さんたち、尊敬します。。。

コメント

私も自分の子供以外可愛いと思えないので遊び方とかあまりわからなくて母に相談したら、
子供は棒読みで褒められても喜ぶからと言ってました🤣
実際私、幼稚園の先生の棒読み褒めでものすごく喜んでいたそうです笑笑
子供たちと楽しそうに遊べる人にとても尊敬しますよね!
おままごとなら、
あー、お茶おいしいーありがとうーと言ってあげるだけで多分大丈夫だと思います笑笑

• ママリ

ママリ

子供と話すときのハイテンションな声って、かなり疲れるんですよね😂
    終わった後の喉の疲労感が半端ないんです笑

棒読み、すごい参考になりました🤣🤣🤣
    明日から大根役者に徹します!!!!笑

• 3月25日
さんかく

こんばんは!
読ませて頂きました!私も得意なほうではないので読んでいて共感してました😂😂
まだ喋れないのでどー遊べばいいのか話しかければいいのかこれといってわからないし、遊ぶとゆーより見守るって感じです😞💦
もちろん一緒に居て楽しいのですが孤独感があったりで飽きちゃうんですよね😢情けない、、💧
月齢は違いますが、子育て頑張りましょうね😢🌟
答えになってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    私も娘が話せなかったころはまさにおなじ状況でした。。。
    一方通行すぎて虚しくなり、かといって話しかけないのもなんだかダメな母親な気がして、自分の中でずっとモヤモヤしていました😭
    同じように感じてる人もいるんだなって思えて嬉しいです😭✨✨

• 3月25日
  • さんかく

さんかく

いえいえ!
    そーなんですよね😢 携帯触って、あ、ダメな母親、、ってなるんです😭
    私も心のモヤモヤがスカっとしました😭🌟 あーだからいいお母さん、こーだからダメなお母さんなんてないですね!楽な気持ちで育児するのが1番ですね!我が子が可愛いのには変わりないですし😊🌟

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

なんかつい、自分を縛り付けがちなんですよね😓
    比べるものではないとは口では言いつつも、ちゃんと出来てる人がいるのに自分が出来ないのは子供が可哀想に思えちゃって。
    でもそれって自分の子供が大事な証拠ですもんね!
    子育てに自信はないけど、愛情には自信あります!笑
    なんだかめっちゃスッキリしました😝今しかない育児楽しみましょう〜〜😊✨✨

• 3月25日
  • さんかく

さんかく

比べてしまうのわかります💧
    周りのママさん達はもっと上手に育児したり遊んであげてるんだろうな ~ と😢 我が子が大切だから自分を責めたり比べたりしてしまうんですよね😢🌟

私も愛情には自信あります❤︎笑
    はい!育児楽しみましょう!😌🌟🌟

• 3月25日
キキララ

凄くわかります〜😂
私もついつい家事に逃げてしまいます💦
遊び方、どうしたら楽しんでくれるのか分からず、ワンパターンになります😱
子供との関わり方、難しいです😭

• ママリ

ママリ

本当に難しいです、、、😭
    兄弟がいると二人で遊んでくれたりするとのウワサを聞きつけて、やっぱりその点でも2人いたほうが良いのかな?なんて甘い考えも持ったり持たなかったり笑🤔
    家事に逃げてると、ママだっこぉ〜とせがむ娘を見て悲しくなってしまいます。。

• 3月25日
  • キキララ

キキララ

今はまだ小さい同士なので遊ぶのは難しいですが、あと2、3年したら2人で遊んでくれるかなーと期待をしているところです🤣笑
    抱っこをせがまれたら、とりあえず抱っこしてあげたらいいのでは?🤔
    ウチの子は満足すれば自分から離れてくれますよ😊

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

抱っこをせがまれると、子供が遊んでほしがってるのに家事に逃げてしまった自分に気付かされて悲しくなってしまうんです。。😭
    上のお子さんがうちとほぼ同じ月齢で、おふたり育てていらっしゃるの尊敬です!!✨✨✨
    男の子2人っていうのも素敵です❤️兄弟できっとたくさん遊んでくれますね😊😊

• 3月25日
  • キキララ

キキララ

ハイジさんは優しいママなんですね😊✨
    私はそんな風に感じたことがありませんでした😂
    いえいえ、なんの計画性もなく2人のママになりました😱✨年が近いと大変なこともありますが、家族の助けも借り、こんな私でもどうにかなっています😊
    男の子、可愛いですよ💓でも、女の子も育ててみたいです〜😍

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

全然です、パパにはすぐイライラするピリピリ星人と呼ばれてます〜〜🤣
    私も男の子も育ててみたいです😍って、子供と遊ぶの苦手でもこんなに欲張っちゃうんですよね〜笑

• 3月25日