※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

質問です。義両親に子供を会わせてない方いらっしゃいますか?義両親とは…

質問です。
義両親に子供を会わせてない方いらっしゃいますか?

義両親とは正月以来会わせていませんし、
わたしもあっていません。

原因は義両親の宗教の押し付けがあってから
喧嘩状態です。
向こうは私と仲良くしたいと思っているそうですが
わたしがすごく怒っています。

義母は私の子供に会いたいと言っているようで
旦那からもあわせてあげてほしいといわれてます。

私は私の実家にはよく帰るので
実の両親にはよくあわせています。
また、初節句のお雛様をかってくれたり
出産の際も子供のものをそろえてくれたりなど
子供も可愛がってくれています。

旦那の実家からは子供に特に何もなく
別に何か欲しいというわけではありませんが

喧嘩して話し合いした時に「うちに嫁にきたんだから」など義父にいわれ腹が立ちました。

今まで私の両親がたくさんしてくれてるし、
子供のこともよく考えてくれているのに
そちらは嫌なことばっかりしてくる上
その発言はなんなんだ!!と思ってしまいました。

これからも子供は合わせたくありません。
私のわがままかもしれませんが…
でももうすぐ入園式があり、私の母には声をかけています。旦那の母にも声をかけるべきなのでしょうか、、、

ちなみに全然連絡はとっておりません。
旦那はとっているようです。

コメント

メメ

宗教の話は難しいですよね
押し付けられるのは嫌です
何もしてくれないなら会わせたくない気持ちも分からないでもないです

でも、ご主人の気持ちはどうなんでしょうか?
お子さんはみかさんだけの子ではなく、ご主人の子でもありますし…
やはりご主人が納得された上で会わせない選択肢を取るのなら良いですが、そうでないなら話し合いはした方が良いのではないでしょうか?

因みに私は義両親はいないのですが、夫の意向で義姉や義祖母に子供を会わせてないです
まぁ、向こうから連絡も来ないですが

  • みかん

    みかん

    遅くなり、すいません。
    コメントありがとうございます!

    何もしてくれないのは別に構いません、こちらも子供にあわせてませんし…でも押し付けられたりされるのは
    とても腹が立ちます😂

    主人とももう一度話し合いをしようとおもいます、ありがとうございます😊

    • 3月28日
deleted user

嫌なことは無理しなくていいと思います。
金銭的なことを何もしてくれていないのに口だけ出されるのは嫌ですよね。宗教的なことも嫌な気持ちとてもわかります。
ただお母さんの義両親への不満を感じ取ると、子どももそれに同調するでしょうから、本当はおじいちゃん達に会いたいのに言えない、という状況に陥ってしまうのはかわいそうかなと。
今後お子さんがもう少し大きくなって、自分の意思でおじいちゃん達に会いたいと思うのであれば、旦那さんに連れて行かせればいいと思います。