※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

母乳過多でパンパンになる時、搾乳しても大丈夫ですか?我慢した方がいいでしょうか?パンパンになってつらいです。

母乳過多らしく授乳しても母乳があまってパンパンで張ってる時って搾乳して出しちゃっても大丈夫ですか?それとも我慢した方がいいでしょうか?
すぐパンパンになってシコリができてつらいです😭💦

コメント

てんとうむし

私は搾りすぎない程度に
搾って捨ててました💦
痛くて眠れなかったので😭😭
吸ってもらうのが1番楽ですが、
夜はなかなか子どもとタイミングが
合いませんでした💦笑

• もち

もち

搾り過ぎなきゃ大丈夫ですかね!
    痛いし乳腺炎になるのが怖いです🙀💦

• 3月24日
ぺぺ

私は痛みがなくなる程度に
搾乳してました!

• もち

もち

なるほどです!やってみます🙂

• 3月24日
namie♡love

絞ってもすぐ張ってしんどいかもしれませんが出した方がだいぶ楽になると思いますよ(^^)!搾乳したのは冷凍できますし!
保冷剤で冷やすのもすこしは楽になるかもしれません?

• もち

もち

そうなんですよ😭すぐ張ってしんどすぎます💦
    いつでも出過ぎなくらいでるので冷凍の考えはありませんでした🤣
    搾乳してみますっ!空っぽにしないほうがいいんですかね.......

• 3月24日
あず

だんだんとですが、必要な分だけ作られるようになってきますよ‼️
今はパンパンでもあんまり絞っちゃうと、必要だと思ってどんどん作られちゃいます。なので、ほんの少し圧抜き程度に搾乳します。
私も結構パンパンになってましたが、赤ちゃんに飲んでもらってました😂案の定、大きくなりました‼️

• もち

もち

絞りすぎも良くないですよね😹
    シコリがなくなるくらいがいいですかね?乳腺炎が怖くて空っぽにした方がいいのかと思ってました…

• 3月24日
  • あず

あず

空っぽにするとそのぶんどんどん作られるのでやめたほうがいいです!
    しこりがなくなるのも相当絞らなくてはいけないので、とりあえずほんの圧抜き程度で大丈夫だとおもいます。

• 3月25日
麗

私も母乳がいっぱいでたので、搾乳するか絞ってました。
息子が朝まで起きてくれない時期は張って大変だったので、夜中絞り過ぎないずらいに絞って捨ててましたよ😊
痛いですよね😭
よく冷やしてました