※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあちん
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供を6時間預けるのは難しいですか?旦那は遊んでくれますが、ご飯が食べず母乳でミルクも飲まず、お散歩やNHKが好きです。皆様ならどうしますか?

1歳4カ月の子供を旦那にお昼の12時〜6時ごろまで6時間ほど預けるのは難しいと思いますか?

旦那は普段からよく遊んでくれ、お風呂も入れてくれます。

しかし、ご飯をあまり食べてくれず完全母乳でミルクは2カ月ごろから飲んでません😓

お散歩好きでお出かけしたら喜びますし、NHKなど見させてあげたらジーっと見てます!

皆様ならどうしますか?

コメント

みっちょん

今ご飯はどんな感じなんですか?

• きあちん

きあちん

ご飯は食べムラもありますが、食べる時は大人の女性のお茶碗一杯ぐらいで、食べない時は5口とかでご馳走様します😓

• 2月23日
  • きあちん

きあちん

後になりましたが、コメントありがとうございます!

• 2月23日
  • みっちょん

みっちょん

ご飯をあまり食べなかった時は母乳あげてるんですか?
    母乳をあげててもコップやストローなどでも飲めるなら旦那さんに預ける時だけ搾乳しておいてもしご飯食べなかった時に飲んでもらうようにしたら良いと思います!

普段から遊んでくれてるみたいなので6時間ぐらいなら大丈夫だと思います(^_^)

• 2月23日
  • きあちん

きあちん

そうなんです(^_^;)
    搾乳いいですね!

旦那に相談したらいいよと言ってくれてるのでお願いしたいと思います✨

• 2月23日
べじにゃん

1歳4ヶ月とのことですが、預ける予定のお昼間も母乳が要りそうなのですか?

• きあちん

きあちん

コメントありがとうございます!
    ご飯を食べていない時は、いりそうです(^_^;)
    お昼はまだなんとかなりますが、寝かしつけはおっぱいが多いです!

• 2月23日
  • べじにゃん

べじにゃん

それなら大丈夫じゃないでしょうか?ちゃんと離乳食が進んでいるなら、お腹すいておっぱいなければごはん食べると思います。お昼寝する時間帯なので、そこはおっぱいなしで寝られるようにしといてあげるといいかなと思います。あとは育児に慣れてる旦那様みたいなので問題ないと思います。

• 2月23日
  • きあちん

きあちん

お昼寝の時はまだ抱っこで寝てくれるので、それまでに寝れるようにしてみます😓

ありがとうございます!!

• 2月23日