※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

旦那に離婚したいと言われました。旦那の実家に同居していて、一昨日娘…

旦那に離婚したいと言われました。旦那の実家に同居していて、一昨日娘と私の実家に帰ってきました。別居中です。私は離婚をしたくありません、子どもを一人で幸せにする自信がないからです。私自身、母子家庭で育ち不自由ない生活をさせてもらいましたが、やはり父親が必要だと思うことはありました。旦那が離婚を決意した原因は、私の性格です。暴言などもぶつけてきました、そのたび旦那は我慢してくれていました。私はそれを今まで気づかず、私も同居のストレスがあるのだから対等だと思ってきました。こうなって初めて旦那がどれだけ我慢していたか実感しました。旦那は今、独身気分なのか、貯金をおろし好き勝手遊んでいます。もう離婚したほうがいいのか、このまま別居するのか、どうしたらいいかわかりません

コメント

橘♡

男の人が別れを切り出すって相当だと思います
これから変わるからやり直したいと言ってみてはどうでしょうか?
みみみ♡さんが変わらない限りやり直すことは無理だと思います

• ちゃん

ちゃん

やり直したい気持ちとこれから変わるからチャンスを欲しいと伝えました。話し合いました。もう何も信用していない、と言われました。これからまだ話し合いが続きそうてます

• 2月23日
  • 橘♡

橘♡

話し合いしてくれるだけいいと思います
    粘って粘ってほんとに変わるということを伝えてチャンスもらえるといいですね☆
    子供のことも大事だと思いますが旦那さんがいてくれたから子供に会えたことを忘れないでくださいね☆

• 2月23日
あーママ

みみみさんは離婚したくない、旦那さまは離婚したくない。
これはもう話し合うしかないと思います。
お互い、自分にしかわからないストレスがあるのは当たり前なので、やはり夫婦としてやっていくには思いやりが必要かなと思います。
でもそれが常にできるなら苦労しないですよね(><)
頭を冷やす程度の別居なら良いと思いますよ!

• あーママ

あーママ

旦那さまは離婚したくない。

旦那さまは離婚したい。の間違いです、申し訳ありません(><)

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね、一番大事な思いやりを忘れていました。これから長い話し合いになりそうです。

• 2月23日
かおり♥

難しいですね。
男性が決断をするときってなかなか覆せないような。。
あたしも旦那にきつく当たったりしてるから優しくしないと。って思うけどなかなか。
とりあえず離婚に進まないよう今からでも優しくしてあげてとにかく話し合うことが大事だと思います
参考にならないですよね、
みみみさん応援してます!

• ちゃん

ちゃん

旦那はすごく優しい性格で、その旦那が離婚を決意したのは相当なんだと思います。自分のためにも子どものためにも離婚にならないようにこれから話し合いたいと思います

• 2月23日
さぁやんママ

危機を目の当たりにして気付く事ってあります。同居をストレスに旦那さんに暴言はマズいですね(>_<)同居に耐えてるから自分のストレスの暴言を受け止めるのが当たり前なわけ無いです。
嫌なら夫婦で冷静に話し合い出て行くとか、旦那さんも本来耐えずにみみみ♡さんにその都度言うべきだったと思いますが、後悔先に立たずですので、今回改めて気付いたならありのままの気持ちを旦那さんに話して旦那さんにも1度本気で考えて貰えるようにお願いする方がいいと思います。

• ちゃん

ちゃん

4月にアパートを借りて3人で暮らす予定でした。それまで同居を乗り越えようとゆう考えで息抜きがてら私と娘は2週間私の実家に帰っていました。その2週間の間旦那は自由を手に入れました、もう帰ってこなくていい楽になりたい自由になりたいと言われました。旦那の中で自由を手に入れたとき吹っ切れたのだと思います。修復するのは時間がかかりそうですが、離婚にならないように話し合いたいと思います。

• 2月23日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

そーなんですね(-。-;
    自分達で新たに生活を始めようとしてたなら2週間も息抜きに実家に帰るのは長過ぎだったと思います…💦
    旦那さんからすれば実の親だし、みみみさんの事を思い実家を出ると決めてくれた旦那さんからすれば長い間家を空けられて、余計に考えてしまったのかもしれませんよ⁈
    ただ単に自由を手に入れて楽だとかそんな単純な理由じゃ無いような気がします。
    みみみさんも息抜きに楽になりたくて実家に帰ったのですよね?それが旦那さんにも自由になる時間を与えたきっかけになってますし。手に入れたと言うよりみみみさんが与えた事になると思います。
    妻と子供が居なかったら普通は寂しくなるはずだし、それが楽に感じてしまったと言う事は、それ相当に旦那さんもストレスだったんですね(-_-)
    修復の道に行けたらいいですね。
    頑張ってください(>_<)

• 2月23日
m

旦那さんから離婚を切り出すのはよっぽど決意固いのかな?とは思います。
ちゃんと話し合って、同居解消したりとか、暴言なくしたりとか‥‥
お互いちゃんと話し合う必要があると思います。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    これからちゃんと話し合いたいと思います!

• 2月23日
さおり3ママ

離婚したくない理由が
子供をひとりで幸せにする自信がないから。
ってまずそこが違くないですか?
そんな気持ちだったら今持ち直しても
結局同じ結果になると思います。

• ちゃん

ちゃん

そうですよね。実際、子どもが居なかったら今すぐにでも離婚したいです。こんな気持ちなら戻るのは無理ですよね、でも戻らないと子どもを育てていけない。その考えの繰り返しです

• 2月23日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

自分で働いて子供を養っていこうとは
    思わないのですか?

あたしは20で離婚して
    実家に戻りましたが
    働いて育ててきましたよ。
    自分のやる気だと思いますが…

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

育てることはできます。
    養うこともできます。
    でも、心のケアは私一人ではできる自身がないです
    私は母子家庭で育ちましたが、不自由ない生活をさせてもらいました。でも父親が居ないことで心細かったこと寂しかったことなどいっぱいありました。娘にはそうゆう思いはさせたくないです。させないように頑張ればいいとゆうのは、親の自己満です。

• 2月23日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

その状態を見せながら
    育てていくのも
    なにかしら子供は思うと
    思いますよ?
    お父さんが家に居ても
    寂しい思いするのではないですか?
    1歳じゃもうお父さんのことは
    わかりますよね。
    旦那さんが普通に戻ることは
    難しいと思いますが…

• 2月23日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね、今のままでは子どもに寂しい思いをさせてしまいます。旦那が普通に戻ることはないと思うし、私が覚悟を決め離婚したほうがいいのかとも思います。さおり3ママ様は離婚されて良かったですか?

• 2月24日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

あたしは離婚して良かったですよ!
    やっぱり崩れたものを
    修復するのってお互いの気持ちがない限り無理だと思います。

• 2月24日
  • ちゃん

ちゃん

週末に話し合いなのでちゃんと話し合います。それでもだめだったときのこと考えて気持ちの準備をしておきます!

• 2月24日
ももはな★

大丈夫ですか?
旦那さんから離婚しようと言われたんですね。暴言‥分かります。
みみみ♡さんは、旦那さんに義理家族について嫌だったことを暴言吐いて伝えてしまっていたんですか?旦那さんが優しいからですよね。そして、なぜ、私の気持ち分かってくれないの?という悔しさからの暴言ですか?

実は、私も旦那が優しくて、自分が義理家族に嫌だったなって感じた日には、旦那に当たります。旦那は私の気持ちを分かってくれない時には暴言吐いてしまいます。よくないと自分でも分かっているけど、ついつい言っちゃいますよ。
ただ、私も最近思うのですが、旦那に伝える時、別に暴言じゃなくていいんじゃないか?って。イラつくけど、ゆっくり落ち着いて旦那に自分が嫌やったこと聞いてもらおうって。そしたら、旦那も分からないなりに考えてくれるのかな?って、最近、気づきました。私も母子家庭で育ちましたが、寂しかったことはないです。自分がシングルになったとしても死ぬ気で子供は育てようと思っています。私は、シングルでも何にも恥ずかしいこともないし、子供がそれで辛い気持ちになるとは限らないかと思います。
でも、みみみ♡さんは、子供ために両親が二人いるほうがいいと思うんであれば、会って、きちんと子供もいるわけだし、子供の将来もありますから旦那さんと話合ってみては、どうでしょうか?

私も旦那とは離婚危機が何回もありますが、きちんと二人で話して乗り越えてきました。
まあ、最近も離婚の話は出ましたが、きちんと旦那と話しようと思っています。
お互いにいい方向にいけるように頑張りましょう。応援しています。
諦めたら、そこで試合終了ですよ(^^)
大丈夫!みみみ♡さんには子供がいますよ!
母は強しです!旦那さんにみみみ♡さんの気持ち届くといいですね。

旦那さまもずっとガマンしてたんでしょうね

ガマンしてくれるのはいっけん
いいように思えますがやはり
積み重なりになるとガマンに限界がきて
もうなにを言っても難しいくらいに
なるんでしょうね。

もう少しはやく気がついたら
なにかかわっていたのかもしれませんね。

なかなか自分の性格もすぐには
変われないとおもいます、、、。

♡

私と少し状況が似ています。
今私も事情があり別居状態で、別に喧嘩をしての別居では無いんですが時々旦那が帰ってくると私の性格の事をすごく暴言を吐かれながら言われます。お前は文句を言うやお前が変わらないと帰りたくない他にも様々いわれますよ。旦那にも非があるのに私が全て悪いように言われるので疲れます。性格を直そうと思いLINEで意思を伝えあなたも変わってねと言ったら俺は変われないと。ただの自分勝手です。お互い相手を思う気持ちがなければ変わらないのにと思い何か未来がない離婚したいと思いましたが、私も片親で育ち不自由ない生活を送らせてもらいましたがやはり父親という存在が大きく必要でした。息子にはちゃんと両親もいての生活をさせたいのでなるべく性格を改めますが旦那も変わらないようなら考えます。
なので結局言いたいことは取り敢えずみみみ♡さんの変わるという意思を旦那さんに伝え行動で表してみてください。でも最悪旦那さんの気持ちが変わらなければシングルになりますが片親でもお子さんを思う気持ちがあれば両親がいる家庭と何も変わらないと思います。不幸、幸せになるなんて自分次第だしと思います。
みみみ♡さんの幸せを願ってます!