※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の保育園準備で上着が必要かどうかと、春先の服装について相談です。おすすめの上着や服装について教えてください。

7ヶ月の男の子を育ててます!
来月から保育園が決まり、保育園準備はほぼ済ませたのですが、ふと上着を用意してないことに気がつきました。

今は、外出は抱っこ紐のため防寒用のケープ、室内はあったかいため、肌着1枚長袖1枚で過ごしています。
しかし保育園では毎日散歩にいき、歩けない子は公園にシートなどを敷いて遊ぶそうです。
そうなると上着は必要ですよね?
一応薄手のカーディガンとキルトのベストは持っています…それだとこの時期寒いですか?毎日の散歩だともう少し持っていた方がいいですよね?

このくらいの月齢の子は春先に何を着せているのでしょうか?
また、上着ならこのお店の◯◯がおすすめだよ!などありましたら教えてください💦(UNIQLOのレギンスパンツおすすめだよみたいな感じで)

コメント

ぶたッ子

元保育士です💡
うちの保育園は、ウィンドブレーカーをおすすめしてました😊
風をあまり通さないし、薄めなので、動きやすく、脱ぎ着も楽なので。
後は、汚れても手ではらうとある程度落ちてくれます😅
カーディガンとかだと、葉っぱとかくっ付くと取れにくいです😂笑

• めめめ

めめめ

ウインドブレーカーいいですね!
    よく転がる子なので葉っぱとか付けて帰ってきそう😭
    ウインドブレーカー探します!
    ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

皆さん何を着せるんでしょうね💦
私は保育園では秋~今もずっとユニクロのダウン持っていってるので、このまま春までそれでいくつもりです👕

• めめめ

めめめ

一応来シーズン用にダウンの上着が1着あるんですが、それでもいいんですね!
    ダウンもユニクロがいいとは…ほんとユニクロにお世話になりっぱなしです😂

• 3月24日
ぐり子

春先は長袖Tシャツだけでお散歩してたみたいです😄
秋になる頃、薄手の上着を用意するよう言われました(フードなし、ウインドブレーカーみたいなシャカシャカしたタイプのもの指定 )
UNIQLOやアカチャンホンポでも良さげなの有りましたよ😃
ちなみに、ウチの園ではお散歩用の上着は園に置きっぱなしです。

• めめめ

めめめ

春先はいらないかもなんですね。
    ユニクロとアカチャンホンポ見に行きます!
    うちも置きっぱなしにしたいです😂
    ありがとうございます!

• 3月25日