※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

義母が無理やり息子を扱い、食事も乱暴。旦那とも言い合いに。義母の態度に傷つき、会いたくない気持ち。

愚痴です。
すごく心折れてるので、批判コメントはご容赦ください。

義母、旦那、私、一歳の息子と朝から動物園へ。
息子は動物にまだ興味がないけど、義母はほらほら見て見て〜と必死。
嫌がる息子を無理矢理抱き抱えたり、動物見せようと必死。
お昼ご飯はいつものように私が食べさせてあげると言って、せっかく作った卵焼きやつくねをスプーンでザクザクとミンチにされ、スプーンでちまちまあげて、もういらないでしょ?ともっと欲しがってグズる息子に御構いなしで、切り上げる。
私と旦那がちょっと言い合いになったら、何なに?私がどっちが悪いか判定してあげるから内容を教えて!と言われ、
もう解決したし、どっちが悪いかなんて後味悪くなるし嫌だと言っても、しつこく聞いてくる。
20時過ぎて勝手に息子にケーキをあげだしたので、甘いものまだあげてないしやめて下さいと言ったら、目の前で食べてるのにあげないのは可哀想と言い出す。じゃあ食べるな。
息子がもう眠たくなってぐずってるのに、いつまでたっても帰ろうとしないし、酔っ払って絡んで、上に書いたこと以外にも溜まりに溜まったイライラで、ついに態度て出てしまった。
そしたら義母が帰ったあと、旦那にあの態度はないんじゃない?と。
そうだろうけど、一日中我慢して一言目が感謝の言葉じゃなく、そこだけ切り取って否定的なこと言われ涙が出てきた。
もう会いたくないわ!旦那も義母もむかつく!

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人って自分主体なんですよ。私の場合、自分の親族に言われます。
「甘いもの食べてるのにこの子だけ食べないのは可哀想!」
犬かなんかと勘違いしてるんですよ。というか、昔の人は子どもを人として見てないというか、そんな気がしますよね。
旦那さんになんでケーキ食べさせちゃいけないかとか説明してあげたらどうですかね?自分の母親より子どもが大事なら一緒になって反論してほしいですね😣

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます。
    犬かなんかと勘違いしてるって、すごく分かります😣
    それは義母にも実母にも思います。可愛いからって、ホイホイおやつあげようとして(阻止しますが!)ペットと勘違いしてないか?って思ってました。
    旦那も、孫が可愛いんだよ。そんな些細なことで、、、みたいな感じです。言っても無駄かって思ってます😞

• 3月24日