※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
ココロ・悩み

不倫されたことでショックを受け、離婚を考えている女性が心療内科通院を検討中。まだ様子を見てから通院するか、すぐに始めるか悩んでいる。気持ちのバラツキがあり、暗い気持ちに苦しんでいる。

旦那に不倫されました。
月曜日に発覚して今日までずっと話し合いしてきましま た。私は旦那の事を好きすぎて裏切られたことがショックで好きだからこそ他の女性と関係を持ったことが辛くて
離婚を考えて離婚届まで書いて渡しました
旦那は私と子供と4人でいれたらもう何を失ってもいいと言っています。でも、辛すぎるし、信じられないし
それでも前を向こうと再構築しようと気持ちは決めているのですが日によってかなり気持ちにバラツキがあります。
こう言う時って心療内科に通ってみていいのでしょうか?
月曜日にわかって今の時点だとまだ様子をみてから通院した方がいいのでしょうか?
考えない日もないし、ため息ばかりで気持ちが凄く暗いです。子供の相手もしてあげれてません。ダメな母親ですよね。子供に本当に申し訳ないです。

コメント

あなたは悪くないんですからどうかご自分を責めないで下さい。
決してダメな母親ではありません。
心療内科に一度行ってみるのも手だと思います。

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

回答ありがとうございます。
    優しいお言葉を頂けて感謝しております。まだ発覚してすぐですし、病院に行くのは早いのかとためらっていました。行った所で解決することでもないとは思うのですが、子供の事を思うと少しでも気持ちを楽にしたいと思いまして。

• 3月24日

退会ユーザー

誰かに話をする事で楽になることもありすよ!
    不倫なんて周りの人には相談しづらいですし💦
    私も診療内科にかかったことないので分からないのですが、病院の先生ならお話聞いてくれるんじゃないでしょうか😊

• 3月24日
さくら

不倫をするという事は、旦那さん、それまでの男です。
お子さんがいながら最低です。
私なら、見限って離婚します

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

それはわかっています。それでも前を向こうと思っている自分もバカだなぁと思っています

• 3月26日

私の母も父に浮気されていた事が分かり一時期ほんとに精神状態ひどかったです。心療内科に行って少しずつですが、元気になってきました😊
まるまるさんは何も悪くありません!
母である前に、女性ですし、悲しむのは当たり前。

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

ありがとうございます。
    気持ちを一人では整理させることができないので通院することを考えてみます。

• 3月26日
しぃ

私も不倫されて再構築頑張ってるところです。
しんどいですよね、、早いうちに行ったがいいと思います😢
8ヶ月経って少し落ち着きましたが、発覚して慰謝料など落ち着いたら一気に抜け殻になってしまい病院にすら行けない状態でした💦
私は実家に居たので子供の面倒もなんとかなりましたが、一人だと誰にも言えないしまず自分が生きてるの無理だったと思います。
私相当ダメな母親です。旦那がいるときは旦那に娘のこと全部やってもらってます。

今病院や人に話すのが怖くなってるので、もう少し落ち着いたら行きたいと思ってます😢なかなか腰が上がりません。。。

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

何ヶ月たっても、何年たっても一緒にいる以上わすれられることなんてないですよね……しぃさんも無理なさらずなにかいい手段があればいいですね
    この気持ちはされた人にしかわからないと思いますので

• 3月26日
まるお。

妻と子供と4人でいれたら何を失ってもいいって言葉にムカつきました。
だって、当たり前すぎて、元サヤができるならそりゃそうですよね。
元サヤなら、失うのも妻だって影響あるし。なんで男はバカなんだろ

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

本当にその通りです。
    結局自分だけよそで遊んでいい思いして、こっちに戻りたい。と言う意見も通って辛いのはこっちだけです。

• 3月26日