※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyanchu
子育て・グッズ

生後19日の男の子を育てているが、ミルクをあげると時間がかかり困っている。母乳は吸いやすいが、ミルクは1時間かかる。同じ悩みを持った方いますか?混合でミルクあげる時、どれくらいで飲み干しますか?

まだ生後19日の男の子を育てているのですが
混合で母乳の後ミルクをあげているんですけど
母乳あげてる時は時間もかからず吸ってくれているんですが
ミルクをあげると時間がかかりまくって困ってます(*_*)
かかる時は1時間くらいかかっちゃいます!
因みに母乳は片乳10分ずつからのミルク40です(´・_・`)
同じ悩みを持った方とかいらっしゃいませんか?
また混合の方でミルクあげてる時どれくらいで飲み干しますか?

初めてなんでこんなものなのかなと思いながらもこれがずっと続くと私自身休める時間が減るー(*_*)💔と思いながら投稿させていただきました、、

コメント

な

私も同じでした(´・ω・`)
病院で相談したところワンサイズ乳首のサイズを変えてもいいよ!と言われ変えたらスムーズにむせることなく飲めました!
チュチュベビーの哺乳瓶と乳首は吸う力によって出方が変わるらしいので新生児から使えるみたいなので是非\( ˆoˆ )/

  • Nyanchu

    Nyanchu

    私のとこもチュチュベビーの哺乳瓶使ってます!
    そーなんですね💡
    明後日サポート外来があるので私も相談してみようかな(-∀-`;)

    • 2月23日
  • な

    病院や住んでいる地域に相談するのがいいかもしれませんね。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 2月23日
  • Nyanchu

    Nyanchu

    乳首のサイズ変更1度試してみます(^^)♪
    ありがとうございます!

    • 2月23日
橘♡

母乳の方がびゅーっと出るからだと思います
もう少し出るので飲めそうだったらサイズあげても大丈夫ですよ

  • Nyanchu

    Nyanchu

    母乳まだびゅーと出なくてたらーって感じなんですけど哺乳瓶の乳首より出てるんでしょうか(-∀-`;)
    サイズ変更試してみます(^^)

    • 2月23日
  • 橘♡

    橘♡

    母乳よりの混合だったら吸ってる時は出てると思います

    • 2月23日