※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭皮が乾燥してフケが出ています。ベビーオイルを塗る方法があるようですが、髪がベタつく心配があります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子です。
脱皮が終わって、多分今は乾燥だと思うのですが
頭皮が乾燥してフケ状態です。

調べると、お風呂あがりにベビーオイルを塗るって書いてあったんですが髪の毛ベットベトになるけど塗ればいいんですかね?

みなさんは赤ちゃんの頭皮が乾燥している場合、どうしてますか?

コメント

まる

お風呂上がりに塗るのがいいとは思うんですがベトベトになるのでお出かけから帰って来てもう外に出ないってときに塗ってました💦
次の日は出かけないとか分かってるならお風呂上がりでもいいんですけど、なんせベトベトになるから迷いますよね😂

• ak

ak

お風呂後は出ることないんですが、やっぱりぬってしまったら次の日もベットベトですよね😅
    毎日は無理そうですね(笑)

• 3月24日
まる子

かなり薄毛だからできることかもしれませんが…ローション直接塗っちゃってます!

• ak

ak

髪の毛まぁまぁあるから、ベトベトになる確実です😅😅

• 3月24日
あやか

病院に相談して病院で処方されたローション塗ってます!

• ak

ak

乳児湿疹もでるので、2ヶ月のとき皮膚科いったんですが、もう一回行ってみたいと思います!😖

• 3月24日
shin

皮膚科に行くと、頭につけるローションを処方してもらえますよ!しばらく続けてるとなくなります。
気になって抱っこの時についつい爪で剥がしたくなるんですよね~(笑)

• ak

ak

そうなんですよ、ポリポリ掻いてしまいたくなります😅
    皮膚科今度行ってみます!

• 3月24日
  • shin

shin

わかりますー😂
    ローションを塗り忘れるとポツポツと出てくるので、また爪で…やっちゃいます(笑)

• 3月24日
しろたん

わたしもはじめ気になって、助産師さんに頭皮も塗っていいか以前聞いたところ気にせず塗っていいとの返事を貰いました。
なのでビーソフテン、なんなら合わせ技でプロペト塗ってます。塗りたてはベタベタでポマードつけたみたいですが、しばらくするといつの間にか馴染んだのか気にならない感じになってます。

…薄毛だからかもですが( ̄∇ ̄*)ゞ

• ak

ak

早く治るように、皮膚科に行って診てもらいたいと思います😊
    まぁまぁ髪生えてるので、ベトベト覚悟ですが(笑)

• 3月24日