※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子の誕生日の一升餅の祝いで、旦那の母と私の母からの提案に戸惑い、義母との関係を考える。

すみません💦昨日も同じような内容で愚痴ってしまったのですが、息子の誕生日の一升餅を実家でやろって決めてて、両家集まるのもまず義理親が苦手だし私も仕事復帰、息子も保育園だから別々で祝えばいいかと思ってたら旦那に義母から集まってお祝いしようと連絡あったみたいで私が別々でしようと提案すると旦那も不機嫌になりましたが次の日、実家で一升餅をする事、別々で祝おうと義母にも連絡したみたいです。その返事がどうきたかは知りませんが、私の母に義母から連絡あったみたいで兜のお礼と集まってお祝いしようと提案があったみたいです。どの話の流れからそう言われたのか知りませんが、婿にやったわけでもないですしねと言われたみたいです。うちで一升餅をするのが分かったからかなんなのか知りませんがそんな事母に言うなんてどうなんですかね?(°_°)母も結構気にするタイプで寝つきも寝起きも悪かったみたいで( ; ; )
義母から母へ連絡があった後母から私に連絡があったので四月から忙しくなるので落ち着いたら集まりましょうと義母に連絡しました。そしたら、兜のお礼を連絡しました。復帰で忙しくなるでしょうし、やめましょう(^^)ときました。きっと怒ってるんでしょうけど、結局母に連絡したのも兜より、何かしら言ってやりたかったんでしょって思います。ほんと母にも申し訳ないです。これからの義母との付き合い考えてしまいます。
長文失礼しました( ; ; )

コメント

a...

内孫だからって事じゃないんですか?だから婿にやったわけではないって言ったのかなと思いました。嫁に来たのに義実家に確認せずに勝手に実家優先されたのが気に入らなかったんじゃないですかね。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    義実家に確認とかいるんですかね?💦
    そんなきっちりしたお祝いって感じではなく私の祖父母も可愛がってくれてるので一升餅だけやろうと思ったのですが💦💦

• 3月24日
  • a...

a...

いや、本来いらないと思いますよ。笑
    ただ…婿にやったわけではないとか言ってくる様なお姑さんだと、聞いてから実家で…ってした方が良かったのかなと思っただけです💦お姑さん的には、義実家に何もお誘いの連絡なくサッサと実家でする事を決められたのが癇に障ったのかなと。ご主人も不機嫌になったのは、相談なしで実家でやる事を決めてしまったからとかですかね?そうゆうの面倒だから、うちはイベント当日は家族のみ!ってしちゃってるので💦

• 3月24日
  • みみ

みみ

なるほどです!!
    旦那はたぶん集まろうって言われた義母の提案を私が、えー別々でしようよーと言ったからだと思います(;´д`)
    私の家で一升餅をする事自体は旦那は大丈夫な感じだったので💦
    ほんとこうゆうのめんどいですねー( ; ; )
    お食い初めの時もこっちが声かける前に張り切って義母が集まろうと声かけてきたり、やりたがりなんですかね💦

• 3月24日