※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

明日の妊婦検診が心配で、産休まで休みたいことを相談しようと思っています。他のママさんに比べて甘えている気がして、言いづらいです。

すみません💦質問ではないのですが、明日妊婦検診なのでドキドキしています。投稿させてください。一ヶ月ぶりの検診です。赤ちゃん育ってくれてるかな🤰💕体重が増え、怒らせそうだしもう産休まで休みたいことを先生に相談しようと思い何日か前から落ち着きません。産休まで働かれているママさんもいらっしゃるなか、甘えかなと思い言いづらい気持ちもあります。

コメント

海凛まま

わたしは、妊娠がわかって仕事やめました!
体調も悪く悪阻もひどかったので。
それに、バイクをおしたりガソリン抜いたりの作業だったのでちょうどよかったです😆🎵
妊娠中は、すきなことやりまくりましたね!

• ますみ

ますみ

妊娠中のお仕事の両立は大変ですよね。無理してしまいますし。身体にも負担のかかる作業なので海凛ままさんにはよかったと思います!私は悪阻でまさかこんなに休職すると思っていなくずるずる来ている感じです。もう産休まで休みたいです💦

• 3月24日
  • 海凛まま

海凛まま

私の場合、初期からお腹の張りが頻繁だった為に張り止めの薬を飲んで安静にしてました😅💦
    結構、全身の力を使う仕事だったので即辞めました(。´Д⊂)
    あまり、無理しないほうがいいですよ🎵

• 3月24日
  • ますみ

ますみ

初期から張りがあったのですね。私も最近家事ができるようになり立っていたり動いているとお腹が張ったような感じがあり痛いのでその時は休むようにしています。すぐ落ち着くのですが、仕事となるとやっぱり無理してしまいそうで…
    無理はいけませんね💦

• 3月24日
  • 海凛まま

海凛まま

ほんと無理はいけませんよ😵💦
    わたしは、布団などランドリーに回しにいこうと思い一度に布団を持った次の日に少量の出血があり病院いきましたよ😅

• 3月24日
  • ますみ

ますみ

本当ですか💦💦
    私も今日天気がよかったので、掛け布団を干したりしていましたが、やはりそのあとお腹痛かったです😢出血は今の所ありません。
    妊娠中は無理はダメですね💦

• 3月24日
  • 海凛まま

海凛まま

ほんと無理はだめです😆

• 3月24日
  • ますみ

ますみ

明日先生に相談してみます。
    出産までできたら家でゆっくり無理せず過ごしたいです💦

• 3月24日
はっぱ

私は妊娠前休みは週一の9時から21時まで仕事してましたが妊娠してつわりで2カ月休み、安定期入ってからは好きな時に出勤して、帰宅ラッシュ前には帰る感じでした😅
接客業なので急な体調変化で予約のお客さんを迷惑をかけられないからシフトには入れないでほしいと言われてしまったので仕方ないですが。。💧

• ますみ

ますみ

フルタイムは身体的にしんどいですよね。好きな時に出勤できるのは嬉しいですね。だけど、やっぱり気を遣ってしまいそうです。私の場合、初期からずっと休んでいるので、これから復帰となると体力も落ちているしかえって迷惑になりそうで…
    接客業もお客様相手なので大変ですよね。私も介護職をしているので、職種は違いますが分かります💦

• 3月24日
せーちゃん

わたしも明日検診で、
先ほど同じような投稿をしたので、
つい!コメントしちゃいました💓💓
数週も同じです😍💓
わたしも明日体重怒られそう😰😰

• ますみ

ますみ

嬉しいです!
    ありがとうございます💓
    明日の検診ドキドキですよね💦何もないことだけを祈ります🙌🏻💕

• 3月24日
  • せーちゃん

せーちゃん

わかりますわかります😍😍✨
    何時からですか?

• 3月24日
  • ますみ

ますみ

私の通っているところは予約制ではないので、好きな時間に行けます。午前中行こうかと思います☺️

• 3月24日