※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの飛行機移動について、離着陸時の耳抜きは授乳で大丈夫ですか?おしゃぶりも使えますか?周りに人がいる時の授乳は?飛行機で気をつけることは?

赤ちゃんの耳抜きについての質問です!

もうすぐ生後5ヶ月になります。5ヶ月と数日したら、里帰りのため初めて飛行機に乗るのですが、離着陸時の耳抜きは授乳したら大丈夫ですか?😣
普段はあまり使わないんですが、その時だけおしゃぶり咥えさせるのもありですかね、、?
旦那が、たくさん周りに人がいるのに授乳しない方がよくない?と言います😅
もちろん授乳となれば授乳ケープ使う予定です!
みなさんどうされていますか?

あと、赤ちゃんと飛行機乗る時に気をつけていることなどあれば教えて欲しいです!

ちなみに飛行機時間は2時間くらいです!

コメント

mugi

離着陸時、授乳ケープして授乳しました!
席が窓際ならさらに授乳しててもバレにくいです笑!!✈️

あと飛行機乗る直前におむつ変えたり...ですかね🤔
飛行機のおむつ台、かなり狭いのでやりにくいです😭💦

• りー

りー

やっぱり授乳ケープ使えば授乳問題ないですよね😌
    オムツ台狭いんですね!うんちしない事を祈ります、、笑
    回答ありがとうございます😊

• 3月24日
おとうふ

飛行機乗る時は離陸時に授乳はした方が良いと教えてもらいました!
ケープしてたら全然気になりませんでしたよ🤗💡

ちょうどそのまま寝落ちしてくれたので楽勝でした🎉

• りー

りー

授乳ケープして授乳しようと思います!寝落ちしてくれたらかなり助かりますね🥺

• 3月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんはまだ耳管が発達していないから耳抜きは不要らしいです。
実際娘も3歳になるまで耳抜きしなくても泣くことはありませんでした。
(今まで20回近く飛行機に乗ってます。)
おしゃぶりでもいいですし、授乳でも大丈夫です!
離陸時に授乳するとそのまま寝てくれるので楽ですよ💕
離着陸時はシートベルトしてなきゃダメなので、授乳ケープで授乳してましたよ!
ドリンクサービスは温かいものを飲みたい時は旦那さんと時間差で出してもらうと危なくないです。
あとは、鏡やスマホのインカメラでお顔を見せると大人しくしてましたよ!

• りー

りー

そうなんですね!
    すごい!たくさん飛行機乗ってるんですね😳授乳して寝てくれることを祈ります、、笑
    赤ちゃんスマホとか好きですもんね!ぐずりそうだったらやってみます!

• 3月24日
凪☆凱mama

同じく来月娘と2人で飛行機に乗り実家に帰ります!!
初めての飛行機なので不安だらけで最近はネットとかで調べまくってます(><)
完母で哺乳瓶もおしゃぶりも拒否なので授乳するしかないと思ってます!
飛行機は窓側予約したんですが隣が男性とかだと嫌だなと(´△`)

• りー

りー

初めの飛行機ドキドキですよね!😣
    旦那が先に戻るので、私も帰りは娘と二人っきりなので同じこと思ってました😣
    可能であれば隣に人がいない席があれば変えて欲しい、と交渉してみるつもりです、、笑

• 3月25日