※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

産後から生理前になると心臓がバクバクするようになりました。不整脈と…

カテゴリー違ってたらすみません💦

産後から生理前になると心臓がバクバクするようになりました。不整脈というのか、ドドっとなってたまに苦しくてむせる感じになります💦

ホルモンの関係でなるような事ネットで見たんですが、同じような症状が出る方いますか?
受診するとしたら、何科でしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。

生理前以外は、なんともありません💡生理が来ると無くなる感じです

コメント

める

受診するとしたら循環器内科になりますよ🙆
不整脈かなー?っておもうんですけどといえば 心エコー、心電図、血液検査、血圧、場合によってはホルター心電図
の検査しますよ☆

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    やはり不整脈ですかね…💦最近結構苦しくなってきたので受診検討してみます😊

• 3月24日
Erimay♡

今更ながらコメント失礼します❗️

私と全く同じです💦
ママリで調べたらぴかさんの質問がでて来て思わずコメしました😅

今まで生理前になると貧血や目眩や頭痛でしばらく動けへんかった事とかもあって、今回わ4日前から不整脈があって変やなって思っててでも心臓に何かあるならこんな元気に動けへんよな〜って思いながら
あれ?生理前か、と思い同じ人居るのかなって今見てました😀

病院行かはったんですか❓

• ぽん

ぽん

結局、病院へは行ってないです😅
    次なったら行くって旦那と約束したんですが、その後ひどい症状にならなくなったので😊
    4月に仕事復帰したのですが、復帰してから忙しすぎて?動機しなくなりました😅
    それまでは、毎回そろそろ生理だって不安に思ってるのが余計に良くなかったんでしょうか💦

• 5月17日
  • Erimay♡

Erimay♡

そうやったんですね🤩
    仕事復帰した事で体が良くなったんぢゃないですかね⭐️
    私わ家に居るのでダメです💦苦笑

• 5月17日