※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や荷物を減らす工夫について教えてください。2歳と1ヶ月の娘がいて、大荷物で身軽になりたいです。

年子育児の荷物、マザーズバッグの中身について教えて下さい🙏
まもなく2歳の娘と1ヶ月の娘がいます👧👶

なるべく荷物を減らして身軽にお出かけしたいのですが、
いつも大荷物&かなり重いです💦

荷物を減らす工夫やママさん方のマザーズバッグの中身をぜひぜひ教えて下さい💓

コメント

4兄妹♥4A

上2人が1歳7ヶ月差です。

1人目が2歳くらいのときは子供用のリュックにオムツ、マグ、お菓子、タオルを入れてしょってもらってました。
私のバッグには2人目のおむつとおしりふき、2人分の着替え、授乳ケープ、タオル、財布、2人分の母子手帳を入れてました。

歩き出してから3人とも自分のものは自分でもってもらってます。

  • カナ

    カナ

    なるほど👀
    自分のものは自分で持ってもらうんですね🤔
    娘がバッグ好きなので喜んでリュック背負いそうです💓

    • 3月24日