※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那は用事で実家に帰っています。夕方帰ってくる予定で…

愚痴です。
今日旦那は用事で実家に帰っています。
夕方帰ってくる予定でしたが、用事が長引いてるようで遅くなるとのこと。ごはんは実家で食べて帰ってくるそうです。
休みの日くらい私のご飯も作ってほしい。
私は旦那に不満ばかりあります。
旦那をアテにせず、全部自分ですると思えば腹が立たないだろうからそうしたいのに、まだできてません。

コメント

ちゃろ

腹立ちますよね、ぴぃさんはずっと子育てしてるのに。旦那だけずるいですよね。ぱーっと外食か出前とかとったらいけないんですか??
私ならお寿司とか出前でとっちゃうかもです٩( ᐛ )و1人だし

• ぴぃ

ぴぃ

腹立ちますね。ほんと。夕方帰ってくるって言う約束を平気でやぶる。俺もやることあるねん、みたいな主張。ムカついてたまりません。赤ちゃんが小さくて外食はできないんです涙
    出前も節約の意味でやめとこーってなんとなく思ってしまうんですよね。こっちは常に家計のこと考えてるのに旦那は適当でいいですね。ほんと。

• 3月24日
  • ちゃろ

ちゃろ

俺もやることあるねんっていう事、ほとんどがどうでもいい事ですもんね〜。うざいですね😠 美味しいものでも買ってきてくれたらいいけど。家の事を一番に考えてるのは、いつでも女ですもんね。。しっかり時間があるときに、話し合うしかないですよね(ノ_・。)💦 一人で怒っててもなにも通じないですもんね。。

• 3月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!
    ゆっくり話し合うことにします。。

• 3月25日
mochan

イライラしちゃいますねー!
私もやられたことあります👊
結婚して初めての旦那の誕生日。実家に用事があるからと夕飯前の時間に出掛けて行きました。義実家は近所で、30分くらいで戻るからと。
旦那の誕生日なので、いつもより気合いを入れて夕飯を作ったのですが、待てど待てど帰ってこない…。
結局、2時間半して帰ってきました😢
義両親がかなりの話好きなのは分かっていましたが、気が利かない義両親と、嫁が待ってるから帰る!と一言言えない旦那に腹ただしさMAXでした!
すみません!自分の話になってしまいました😅💦
約束を守らなかったり、おうちのことをあまりやってくれなかったり、なんなんですかね😤😤

• ぴぃ

ぴぃ

いやーほんとわかります!!似た状況ですよね!旦那って義母になんではっきり言えないのか。それが、男の子って優しいーってなるんでしょうけど、嫁としてはイライラしっぱなしです!
    昨日も用事で出掛けてるんです。
    だからこそ、今日はしっかり家で子守して嫁を寝かせてあげよう!ってなんで思わないんでしょうかね!!!
    ごはんは家で食べて帰るわーって、じゃぁ、私は?私のごはんは何か買ってきてくれるの?ってなります。夜泣きしてても全然起きないですしね、なんならうるさいなぁーって感じで背中向けてるから蹴だたろか!と思ってしまいます笑

• 3月24日
  • mochan

mochan

義母は息子が可愛いし、旦那は可愛がられてるから親にはなんにも言えないんですかね💔正直、そこが一番嫌です🙅笑
    うちの旦那の口癖は「仕事してるんだから〜」です。夏に子どもが生まれる予定ですが、この調子だと家事も子守もやってもらえるとは思えません😢ぴぃさんはお子様も小さいのに本当によく頑張ってらっしゃると思います!✨実家でのご飯も、「自分だけごめんね!用意できそう?」とか一言気遣ってもらえるだけでも違うんですけどね😢ほんと尊敬します!!✨少しの時間でもしっかり休んでくださいね☺️💦

• 3月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

その気遣いがあればなんてことないと思うんです!
    いつも私が怒ってからフォローされてる感じです。
    怒る前に気遣いを持った行動してくれたらいいのに。
    お子様が産まれる前から、旦那教育も必要かもしれないですね!
    何なりと、イライラしますから!笑

• 3月25日
みみ

自分だけ美味しいもの
食べちゃいましょう💕

• ぴぃ

ぴぃ

考えてみます⭐︎

• 3月24日