※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi.7
妊娠・出産

赤ちゃんの性格や胎動について質問があります。性格は産まれてからも同じ?元気な子は元気?動きが激しい方の過ごし方を知りたいです。たくさんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんの胎動がとても激しくてびっくりしています٭⍤⑅*

女の子だと言われていますが、すごくおてんばな女の子なのかなと思ったり、実は男の子なのではと思ったり…⠒̫⃝ྉ

お腹の中にいる時の性格は、やはり産まれてきてからもそうですか?
元気な子は元気ですか?

また、赤ちゃんの動きが激しい方、どんな風に過ごされていますか?

たくさんご意見伺いたいです。
よろしくお願いします◡̈♡

コメント

じゅん525

胎動、だんだん可愛らしい…なんてレベルじゃなくなってきますよね(笑)

ついこの間産まれて来てくれた長女は胎動があまりに酷くて、女の子判定をもらっても産まれるまで信じられなくて、産まれてから『可愛い元気な女の子ですよー!』って言われたにも関わらず信じられなくて『見せてください!』と股を見てからやっと信じました(笑)

一般的に男の子の方が胎動が激しい…と言いますが、上のお兄ちゃんの時と比べ物にならないほど長女のほうが激しかったですよー(・_・;

まだ長女は産まれて20日ちょっとですが、お腹にいた時とは打って変わって眠り姫状態です(笑)

• vivi.7

vivi.7

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんご出産されたばかりなんですね!おめでとうございます♡

ほんとに…最初は可愛らしかったのが、最近は少し困っています…股を見せてくださいって気持ち、わかる気がします!笑

でも産まれてくれたら眠り姫なんですね♡そのギャップが可愛いですね♡そして羨ましい◡̈♡

じゅんさんにあやかって、元気な眠り姫を産みたいです!
    可愛い眠り姫がすくすくと成長されますように、祈っています٭¨̮♫*

• 2月23日
はるたんまん

女の子のママです❤︎"
胎動、めちゃくちゃ激しかったです!肋骨痛くなるくらい蹴られてました!

今9ヵ月になりますが、早くもおてんば娘です。
足の力がはんぱないです。バタバタしまくりです、毎日エアバイクしてます(笑)

妊娠中は、元気だね〜ママ痛いよ〜とかお腹に話しかけてた気がしますが、特に気にせず普通に過ごしてました\( ˙▿︎˙ )/

• vivi.7

vivi.7

お返事ありがとうございます◡̈♡

肋骨蹴られると聞いたことがありますが、本当に蹴られるんですね!私もこのままいくと蹴られそうで怖いです…。

でも、お腹の中でも毎日エアバイクしてたのかなと想像すると、すごく可愛いエピソードですね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

お話伺えてよかったです!
    蹴られる覚悟ができました。笑
    ありがとうございました♡

• 2月23日
ゆっくんたいちゃんマム

私はまだ確定ではないですが
女の子かもーと言われてます(^^)
良く動いてはいますが、上2人のボーイズに比べると
優しい気がします(^^)
上2人は本当ボッコボコ
なってましたww

産まれてから長男は
あまり手はかからなかったですが動くのは大好きでした(^^)
今のがヤンチャです!!!
次男は兄ちゃんに負けじと
もう初めからヤンチャです(^^;;
次男の方が手かかるし目も
離せません(^^;;
兄ちゃん泣かすぐらい強いですw

胎動が激しい時間がだいたい
私が寝ようとした時だから
毎日困ってますw

• vivi.7

vivi.7

お返事いただきありがとうございます♡

2人の男の子のお母様なんですね◡̈*✧

やっぱり男の子って元気なんですね…お兄ちゃんを泣かせるとは( ゚Д゚)
    私なんて女の子なのに元気良すぎたらどうしようかと少し不安になる程なのに。尊敬します!

お腹の赤ちゃんは女の子希望ですか?
    私も最近になって、寝ようとすると下の方へ動いて膀胱を押されるようになり、なかなか寝つけなくて困っています(。-_-。)

• 2月23日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

元気良すぎるぐらい元気で
    毎日雷様になってますw
    角生えまくりです!!!w
    ケド元気が一番なので
    危なくない、兄弟喧嘩が
    おさまらない以外は放置
    してますww

五体満足ならどちらでも
    良いんですが、女の子も
    育ててみたいなー♡
    って微かに願いつつです(^^)
    スカート履かせてみたいですw
    髪も結びたいです!!!w
    産んだらママ強くなりますよ(^^)!!!
    そんぐらいで泣かんのー
    口癖ですww

まだまだお腹大きくなったら
    肋とかやられだして
    痛いですよ(TT)

• 2月23日
  • vivi.7

vivi.7

男の子2人の喧嘩はきっと激しいのでしょうね。私は姉妹なもので、想像だけでも凄そうで!つくづく男の子のママって尊敬です。

お腹の赤ちゃん女の子だといいですね♡
    お兄ちゃん2人もメロメロになりそう♡

最近少しずつ肌着等を準備しているのですが、女の子のグッズって男の子よりもたくさんあるんですね♡⑅⃝◌

カチューシャとかヘアゴムとかふわふわのスカートとかワンピースとか靴下とか…
    産まれてきてくれるのがすごく楽しみになりました(*˘ ૢ ૢ˘*)~~~~♡

私も強い母になりたいです。
    その為に肋骨キックに耐えます!笑

• 2月23日
ころすけ1217

こんにちは^_^

私の娘も胎動がかなり激しく、数え切らないほど痛い思いをしました(笑)

服の上からでも常に動いているのが分かりましたし、臨月になったら落ち着くと言いますがそんなことはなく(笑)、産まれる直前まで普通に胎動を感じていました(^^;;

そんな時は「ちょっとねんねしようかー」などと話しかける位しかできませんでした(笑)

もうすぐ4カ月になる娘ですが、キック力が半端なく強いです。

抱っこして蹴られると、うっとなります(笑)

確かに胎動も、足があるほうがすごい動いてたなぁと。

胎動があることに慣れすぎて、出産直後数日は変な感じでした。

今しか経験できない胎動をじっくり感じてくださいね^_^

• vivi.7

vivi.7

お返事ありがとうございます◡̈⃝⋆*

数えきれない程の痛い思いですか( ゚Д゚)
    女の子ってお淑やかなものだと勝手に思っていたので、こんな激しさは想像していなくて戸惑っています。

やっぱりキック力強いんですね!笑
    まだ4ヶ月の女の子に蹴られてウッとくることがあるなんて…知りませんでした♡可愛いです♡まさにお腹の中にいた子ですね(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

もう少し大きくなってくると、足がある方が動いていたとわかるようになるものですか?
    その頃には私も数えきれない痛みを経験し出すのかな。笑

• 2月23日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

現在23週ということですが、これから先もっと強くなると思いますよ(笑)

私も胎動感じ始めた時は頭のほうでしたが、週数がいくにつれ、足の方が感じやすくなりました。

お腹のどこが頭、足なのかいまいち分かっていませんでしたが、7カ月検診辺りからエコー中に動いているのと連動して胎動を感じた時に大体の位置が分かりました。

エコー中に動いてくれると視覚とお腹で感じられるので感動しますよ^_^

• 2月23日
  • vivi.7

vivi.7

みなさんこれからが痛いとアドバイスくださってるので、おかげで覚悟ができました。
    ありがとうございます!
    でもやっぱりちょっと怖いです…笑

エコー中に連動していて感じることができてわかったんですね。
    も〜すごく羨ましいです♡

最近になり、ボコッと動いてる部分から少し離れた所が、同時にちょこんと動いたりするので、これは手だったりするのかな…?と考えたりしてました⍤*⑅

私は先日の検診で、直前まで暴れまくっていたのにエコーになったら顔を隠して爆睡されてしまって…(ノд-。)

色々教えていただいて、ありがとうございました♡

• 2月23日
さぁやんママ

私も今の所女の子と言われてますが、6ヶ月半ば頃から胎動が力強くなりました(*^^*)
元気いっぱいで嬉しいです♡
昨日病院でしたが、ちょうどお顔見てたら大きな口開けてアクビしてました♪(´ε` )

• vivi.7

vivi.7

お返事ありがとうございます٭¨̮♫*

予定日近いですね♡
    最近少しずつ肌着等を用意し始めたところですが、もう色々準備されてますか?

6月産まれだと育てやすいとよく言われるのですが、私は初めての妊娠で戸惑ってばかりで…謎だらけです。

エコーの時動いてくれてたんですね♡羨ましい!あくびしてる顔私も見たいです♡
    私は先日の検診で、直前まで暴れてたのに、診察になったら顔を隠して爆睡されました…(-。-;

• 2月23日