※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お仕事

お稽古サロンを開いている方、副業は可能でしょうか?現在は正社員で働いていますが、お稽古サロンを夢見ています。安定した収入を得る心配があります。

お稽古サロンを開いた方、またこれから開く予定の方に質問です!

お稽古サロン以外にも、仕事をしている方はいらっしゃいますか?
みなさん、完全にお稽古サロンのみやっていらっしゃる感じですか??

無知すぎてわからないのですが、副業は可能なのでしょうか? 例えば正社員で働いてて、休みを利用してお稽古サロンをやるとか(´・◡・`)

なかなか軌道にのるまでは、安定した収入得られなそうなのが心配で。
ちなみに今は正社員として働いています!
私の夢が、お稽古サロンをもつことでして。。

コメント

ぴぴ

お菓子教室をしています😊
仕事は週三でパートに出ていますよ。
サロンで何をするかにもよりますが、正社員でも全然できると思いますよ!

• いちごみるく

いちごみるく

お菓子教室やられてるなんて凄いです😊✨
    パートもされてらっしゃるんですね!!
    てことは、掛け持ち可能なんですね😲✨
    とても参考になります❤️ありがとうございました!!

ちなみに、やはりお稽古サロン立ち上げるのは大変でしたか❓😭

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

まったく大変じゃないですよ!
    何のサロンをやりたいんですかー?😊✨
    ものによっては事前準備だったりもあるので、大変かもしれませんが😵

• 3月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

私はポーセラーツのサロンがやりたくて😊
    色々大変でしょうが、夢に向かって頑張ります❤️
    ありがとうございました!!!

• 3月24日
erichin

副業OKかどうかはその会社の就業規則によりますのでよく調べられた方がよいかと思います。
基本パートやアルバイトなら大丈夫だと思いますが正社員だと副業禁止のところが多いです😅
私もサロンやりたくてリボン講師、アイシングクッキー講師、ハーバリウム講師取りましたが副業がNGなので今はプレゼント用に作るかフリマとかメルカリで売るか程度です。
なかなか思いきれませんよね(>_<;)

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!!
    会社にも確認ですね💦😊

たくさん講師資格取られてらっしゃってすごいです!!

そうなんですよね💦😭やりたくてもなかなか踏み切れず。。笑
    子供も小さいので、なるべく家で仕事したくて😭

• 3月24日