※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について教えてください。具体的な大きさやメニュー、量など知りたいです。


今8ヶ月なんですが離乳食の進め方がイマイチ分かりません。
今まではにんじん、じゃがいも、ほうれん草などの離乳食と言えば!みたいな食材をペースト状にしたり最近だと少し形の残る程度に潰してあげていました。

フルーツは離乳食レトルトみたいなものを使っていました。
皆様はどう進めていますか?大きさやメニュー、量など教えてくれたら嬉しいです!

コメント

ななな

もうすぐ8ヶ月になります✨

私は
7倍粥、素麺、パン粥
野菜を8〜10種類、果物2〜3種類
魚1種類
を週に1度まとめてストックを作り
ヨーグルト、豆腐、高野豆腐、豆乳
はいつでも使えるように冷蔵庫にスタンバイ。

1回目は
パン粥かそうめん
野菜3種類、
果物+ヨーグルトをあげて
2回目は
7倍粥
野菜3種類
タンパク質2種類
を朝あげてないモノの中からあげてます🙌