※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIrali
妊娠・出産

上の子と同じ性別がわかり、女の子も欲しいと思っていたが、男の子も可愛いと感じている。兄弟の経験を共有したい。皆さんは同じような経験ありますか?

今日性別がわかって上の子と同じと言うことがわかりましたο(´・ω・`o)
女の子も欲しかったので、嬉しいような残念なような気持ちですο(´・ω・`o)
男の子が嫌と言う訳では全然ないですけど、女の子も育てたいなぁてゆう感じです(´Д` )でも兄弟の方が子供的にもよかったとも思います!男の子すごく可愛いですが女の子も可愛いですよね⭐️
皆さんはそういう経験ありましたか?

コメント

かな助さん

男の子が2人いて、3人目も男の子の予定です(#^_^#)

正直女の子も育ててみたかったなーと思いましたが(^◇^;)

お兄ちゃん達が男の子で良かったーと喜んでくれたので、嬉しい気持ちに変わりました♪

男の子同士大きくなった時に、私に相談出来ないことも兄弟で助け合えたらいいなーと思っています(*^^*)

• KIrali

KIrali

そうですか!3人兄弟いいですね(^ ^)
    わかりますーおんなのこもと言う気持ちο(´・ω・`o)
    男の子は弟の方が嬉しいんでしょうね(^ ^)

• 2月23日
アンハンマン

わたし自身も旦那さんも
同性の兄弟、姉妹なので
良かったなって思う事が
多いです( ^ω^ )

第二子妊娠中で、まだ性別わかりませんが同性の兄弟素敵だなって思います❣️

将来男同士助け合って
いってくれたら嬉しいですね( ^ω^ )

• KIrali

KIrali

私も姉妹なので同性がいいなと言う気持ちと女の子もと言う気持ちの入りまじりです(>人<;)笑

私は姉妹仲良しなので兄弟どうし仲良くしてくれたらいいなと思います(^ ^)

そうですね(^ ^)そういってもらえると嬉しいです!

• 2月23日
にに

私ではないですが、姉が男の子2人です。
性別発覚した時「また男の子だった(^_^;)」っていう苦笑いのメールがきました。

その次男も間もなく1歳ですが、お兄ちゃんとキャラが全然違って新鮮です。男の子の2人目、って感じではなく、全く新しい存在、って感じで、育ててる方も楽しそうですよ(大変そうでもありますが)。

ちなみに私のとこはもうすぐ7ヶ月になる女の子です。姉の旦那さんは、うちの娘をみて「やっぱ女の子の顔してるな〜可愛いな〜いいな〜」と言ってくれますが、結局息子たちが一番のようです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

私は今のところ2人目を作る予定はないので、◯◯兄弟って響きがとっても羨ましいです(笑)

ゆうみこ

私も同じです!
女の子の服を買ったり髪を結んだりするのが夢で、今回授かった時は勝手に女の子だなーと思っていましたが、見事に立派なものがついていました(笑)

私は2人の予定なので、2人なら同性の方がいいよーと言われ、確かにそうだなと思います(*^^*)
息子が弟を可愛がるお兄ちゃんになるのを楽しみに、お揃いの服を着せたりするのを今度は新たな夢にしました🎶
3人兄弟のママさんに、女の子の夢はしばらくは消えんよーって言われ、スカートやひらひらのお洋服を見るとキュンとしますが(^^;;

どちらにせよ、元気に産まれて来て欲しいですよねー♡

• KIrali

KIrali

私も女の子と勝手に思ってました^_^;笑
    周りも女の子っぽいとゆうので余計に^_^;

私も3人はないかなぁ〜と思っています(>人<;)お揃いの服は同性ならではですよね(^o^)

女の子の服可愛いですよねー!見るたび可愛いなぁー女の子ならこれ着せるのになぁーとかおもいます^_^;笑

そうですね!もうすぐですね!ご出産頑張ってくださいね(^o^)

• 2月23日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

分かりますー(>_<)
    あーこの服かわいいー買いたいーと、、着せる女の子いないのに思います(笑)
    おままごとセットとか!

そして、妊娠してから周りに女の子ぽいと言われていたのも一緒です(^^;;
    うんうん、そんな気がするーと勝手に思ってました。

こんなこと言ってたらお腹の子に怒られますかね(笑)💦

ありがとうございます。
    KIraliさんも穏やかなマタニティライフが過ごせますように。

• 2月23日
  • KIrali

KIrali

本当共感です!笑
    私はおままごとセット買って一緒にしてます(^^;;笑

産まれてきたら可愛いもんですよね(^o^)

上の子の時も女の子がよかったなぁと思ってたので、今回もとなりお腹子にそれも申し訳なくおもいましたが、男の子の可愛さは十分にわかってるので、お腹子も可愛いですよね(^o^)
    男の子ってなんか面白いし笑

ありがとうございます(^ ^)上のお子さんも3歳で近いですね!

• 2月23日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

うちの上の子は来月で4歳になります(*^^*)
    そして、下の子も3月予定日・男の子、、自分で言ってて何て芸がないんだと思います(笑)
    狙ったわけではなく、欲しい時にできたのが3月で男の子だったというだけですが、何とも芸がないです(^^;;
    KIraliさんの子供さんは2歳になられたばかりですか?

おままごと、男の子も好きですもんねー!
    私も買っちゃおうかなぁ、今さら(笑)
    男の子は甘えん坊さんでかわいいですよね(*^o^*)
    単純でお調子者で、うるさくはあるけど、かわいいです♡
    女の子は言葉が園児くらいになったら口がたつから大変だとも聞きますが。
    でも、女の子は女の子の良さもありますね🎶

• 2月23日
  • KIrali

KIrali

同じ月なんて、ケーキ2回ですね(^ ^)
    上のお子さんとお誕生日は近くなりそうですか?(^o^)

うちの子は5月で3歳です★

そうですね!大好きみたいで、いつも私か旦那が相手ですかね(^^;;
    うちの母におままごとしたがるんだけど、おままごとセット男の子なのにどうかな〜?と相談したら、今の世の中男性も料理出来ないといけないからいいと思うよ!って言われて、納得して買いました(^ ^)笑

男の子本当におちゃらけ?って感じで独特で可愛いですよね(^o^)
    よく笑ってしまうことあります!
    発想が独特とゆーか(^^;;笑
    確かにうるさいです(^^;;

女の子の方がよく喋りますもんね!早いし!
    でも、可愛いですよね(^o^)
    どちらも可愛いですねV(^_^)V

• 2月23日
  • ゆうみこ

ゆうみこ

上の子の誕生日が25日、予定日が16日なので、予定日より少し早く産まれてくれて、誕生日までには退院しておきたいなーというのが希望です(*^^*)

5月!いい季節ですね✨
    お腹の子が産まれたときは3歳になってるのかな♡

そうですよね!
    お母さん賛成ですっ。
    我が家もおままごと検討してみたいと思います、今さらながら(笑)

本当、よく笑えます(^^;;
    そして本当、うるさいです(^^;;
    これから思春期にさらに未知になっていくんだろうなーと今からすでに不安です(笑)
    お母さんを大事にしてくれる兄弟になって欲しいですね(*^o^*)

• 2月23日
三兄弟mama

私も1人くらい女の子が欲しかったのですが、見事に3人共男の子です‼︎笑
男の子の同士なので洋服もそのまま下にいけるし、おもちゃも共有出来て結果良かったのかなと^_^
兄弟仲良くやってくれてますが毎日賑やかで大変です。笑

• KIrali

KIrali

3人兄弟頼もしいですね!
    そうですね〜1人くらいと思ってしまいますね^_^;笑
    確かに!それは思いました!おもちゃも服もお下がりいけますもんね!(^o^)
    賑やかは憧れますよ!

• 2月23日
こりらっくま

お気持ち分かります!
私も今2人目妊娠中なのですが、上の子が男の子なので女の子希望だったのですが男の子だと…!

いつか娘に色々したかったり、
仲良くカフェでランチとか憧れてたのですが(>_<)
特に可愛いベビちゃん服を見るとやはり女の子〜ってなります!

でもこんなことばかり言ってたらお腹の子が可哀想って言われるし、性別聞いてから2週間経ったので吹っ切れました!

大きくなったら主人との時間を大事にしようかなぁと思います(๑′ᴗ‵๑)

• KIrali

KIrali

大人になって一緒にショッピングとかしたいですよね〜^_^;
    男の子だとなかなかそういうのは難しいですしね^_^;
    女の子は孫に期待しましょうο(´・ω・`o)笑

夫婦の時間いいですね!(^o^)旅行とかいいですね!

• 2月23日

私も2人とも女の子で、男の子も育ててみたかった(今のところ2人の予定なので)のですが、性別って選べるものじゃないですし、生まれたらすっごく可愛いです♡
どっちも育ててみたいっていう気持ちはわかりますよ〜〜!

私自身も姉妹で、お人形ごっこやおままごとなど同じように遊べて楽しいし今でも姉とはなんでも話せる仲良し姉妹なので、娘たちにもそうなってほしいと思ってます♡♪

• KIrali

KIrali

女の子2人いいですね〜(●´-` ●)
    小さなプリンセスです(^o^)
    ですよね!男の子には男の子の可愛さ女の子には女の子の可愛さがあるので、どっちも可愛いですけどね(^o^)
    じゃ〜私は仲良し兄弟に期待します(^o^)笑

• 2月23日

退会ユーザー

そうですよ〜〜♡我が子ならどっちも可愛いですよ(๑• •๑)♡
    仲良し兄弟もとっても可愛いです!♡
    楽しみですね( •ω•ฅ)♪♪

• 2月23日
☆みーさん😊

私は逆で女の子が二人続きまして
三人目で男の子が生まれて来てくれました(*^^*)
もともと男の子が欲しくて
二人目は女の子とわかったとき、
え?姉妹かぁ…と何故だかガッカリしたのを覚えていますが(笑)
同性ってすんごくいいですよ!
男の子はとても可愛いですよね♪

• KIrali

KIrali

一番下が男の子の異性ならすごく可愛いですよね〜V(^_^)V
    私もできれば理想は上女の子下男の子がよかったです(>人<;)笑!

男の子は女の子と全然違うしなんか新鮮ですよね(^o^)
    同性やっぱりいいのか〜(⌒▽⌒)
    じゃーやっぱり同性でよかったです★笑

• 2月23日
むぅぅう*6児まま

長男の時、女の子希望だったのでショック受けましたよ〜(´・Д・)でもいざ産まれたら、とっても可愛かったです(^^)笑

そして、長女次女と女の子が続き、4人目も女の子で3姉妹が良いな〜(^^)と思っていたら男の子で∑(゚Д゚)
さすがに4人目なので、女の子だと3姉妹〜(^^)男の子だと男女2人ずつ〜(^^)と気楽な感じでしたが。笑

• KIrali

KIrali

4人のママさん尊敬しますー!
    私も3人目欲しいですが、旦那が47なのでもう無理かなと…笑
    しかも両方いて羨ましいです(^o^)

• 2月23日
KIrali

お姉さんのお気持ちわかります(>人<;)笑

全然違うキャラいいですね!笑
確かに男の子は体力いりますね(>人<;)
私も女の子みたら可愛いなぁ〜〜っといつも思います(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)そう言われるとよかったなと思います笑

KIrali

誕生日パーティーはみんなで揃ってできたらいいですね★(⌒▽⌒)

寒くも暑くも?て感じでしたかね(^o^)
はい!3歳です(>人<;)
その頃にはちょっとお兄ちゃんになっててくれますかね(^^;;
いまなんてイヤイヤ期真っ盛りなので(^^;;笑

おままごといいと思います(^ ^)!
半分ことかも教えれますし★
下のお子さんも使うでしょうし(^ ^)

わかります!ほんとうるさいですよね!声も大きいし(^^;;
うちの子なんてかなりのガサツで、ドタバタドタバタしてます(^^;;
寝るてと天使ですけど起きたらほんと怪獣で(^^;;笑
未知ですね(^_^;)いまでもなのに(^_^;)

そうですね(^ ^)
優しい男の子になってくれたらいいなと思います(^ ^)
とりあえず女の子に優しい女の子になってほしいです(^ ^)笑

れぃちゃんママ

私も同じです(*^^*)
自分もそうだったので昔から勝手に自分も一男一女かなぁなんて思っていたら二人目も男の子だとわかりました!!
最初はがっかり…という気持ちがあったのは正直な気持ちです。
二人目も男の子と周りに話すと三人目…という話もされますがうちは二人の予定です。
今は男の子二人だったら…と想像して家族に女が一人っていうのも寂しいけど娘がいたらどうしても娘に手を掛けてしまうと思うので息子だけの方がいつまでも女らしくいたいという気持ちも強く持てるし余計綺麗なママでいよう!と思っています。
やっぱり子供にとっては同性の兄弟の方がいいと思うので今は楽しみです(^-^)

• KIrali

KIrali

周りに言われますよね^_^;
    三人目…(・_・;
    うちも三人目の予定はないです、もしできたらできたらでいいしという感じですかね(^ ^)

私も娘がいない分自分磨きます(^ ^)笑
    そうですね!一緒に遊べますしね!
    ありがとうございます!(^ ^)

• 2月24日