※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

・車を勝手に買ってくる(外車、2ドア4人乗り不便すぎる、し燃費はL3、…

・車を勝手に買ってくる(外車、2ドア4人乗り不便すぎる、し燃費はL3、取引会社に借金して毎月10万返済)
・夫が過去の支払い滞納の為ブラックリスト入りしてローン夫名義が組めない
・先住のチワワがいるのにどうしても飼いたいと、散歩も世話も自分がすると言い張り私名義ローン組んで買った甲斐犬も散歩どころか世話一切しない、私が寝かしつけ後毎日散歩
・物を大事にしない(7000円のイヤフォンも3日で失くしたりパソコンも3年しか寿命が持たないetc)
・結婚してから過去に1度、DVがあった(夫が完全に悪い、後日謝罪あり)
・生後3ヶ月の頃連日連夜で相席屋に行った
・セックスレス
・家ではゲームとユーチューブしかしない
・家事どころか自身の身の回りのことが出来ない(脱いだ服は洗濯機へ、食べた後のお皿はシンクへetc)
・私は家政婦だとしか思えない、夫婦であってもある程度の気遣いやギブアンドテイク、お互い感謝の気持ちがあって家庭というコミュニティが形成されると言ってもそれが正しいなら俺は離婚したとしても二度と結婚しない、(私は専業させてもらってることを常に感謝していてよく伝えている)
・ど田舎の経営者の長男で跡継ぎが決まってる、敷地内に家建てることがほぼ決まってる
・考え方が男尊女卑、基本的に女の子になんて、が口癖
・子供は好きだし可愛いけど1時間も面倒見れない
・夜中に平気で遊びに行くし友達も家に呼ぶ
・子供のお風呂は夫担当(義実家のシステムを採用、お風呂掃除やお風呂上がりの保湿ミルクなどは私)
・お金がないのに遊びに行く
・離婚したくない理由を聞いても「したくないから」しか言わない


私は過去に親からの虐待があったり余裕のない子育てをされてきました。このまま夫婦生活を続けていくことは私がとても辛く、子供にも私と同じような経験をさせてしまうのかもしれないと思い子供の為にも離婚を申し出ています。

弁護士にも無料時間内で相談に行き、
協議離婚を拒否された場合、DVや浮気などの公正証?を作り慰謝料、養育費を貰うことができる離婚になると言われました。高級車所持、義実家が裕福そうなので要求300〜400万、着地200〜300万、養育費は月5〜7万だそうです。

協議離婚なら慰謝料など要求しないです。
この金額も伝えてもどうしても離婚しないそうです。
何故なのか理由が分かりません。また離婚が娘のためだというのは間違ってると言われます。何故なのでしょうか。

余談ですが私は家を出た時の離婚後の犬と娘との生活と生活費については環境を既に整えました。


コメント

A*M

今の生活に不満がないから…でしょうかね( ˊᵕˋ ;)💦
離婚して1人になった方が不便だと思ってそうです(><)

deleted user

申し訳ないですが…
上記の内容で言われた額の慰謝料はまず取れないと思いますよ💧

実家が裕福だろうが、義両親に慰謝料を立て替え払いする義務はありませんから、義両親が拒否すれば慰謝料は難しいと思います。
車に散財し、ローンも組めない様な御主人ならば尚更…💧

また、DVも余程大怪我しなければ、1回だけの暴力で高額慰謝料は無理です。
訴訟ともなれば、必ず医師の診断書が必要になりますが、主様はちゃんと診断書をお持ちなのでしょうか?💧

浮気も証拠なり、示談書なりはお持ちですか?

また、公証役場はお互いに条件に納得した上で二人で行かなければいけませんから…
きっと主様の御主人は公正証書なんて作りに行かないと思いますよσ(^_^;)
誰だって嫌ですよね💧何百万の借金を背負う為の誓約書を自ら作りに行くなんて…。

正直な話、弁護士の無料相談はいい加減な話しかしませんから、自分に都合良い話を信じ込んでいたら痛い目を見ます。

また、御主人は主様より離婚や裁判の知識を持っていらっしゃるのではないでしょうか?
ので、主様がいくら慰謝料金額で御主人を脅そうと、そうならない事を知っていらっしゃるから離婚をしないのかもしれません。
正直、養育費を払うのも、財産分与するのも、年金分割も夫側の負担でしかないですしね…💧

本当に離婚したいならば、やはり離婚調停から始めるべきかと思います。
心配なのは、御主人の御実家が裕福な事💧裕福ならば、調停の時点で御両親が御主人に弁護士をつけて来る可能性は大いにあります。

主様も聞いた事を鵜呑みにするのではなく、しっかり知識をつけて挑まれてくださいね🙇‍♀️