※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、幼稚園でも大丈夫か心配。トイレ拒否も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

トイトレについて。

春から四年保育で幼稚園に通う娘がいます。
少しずつトイレトレーニングを始めていたのですが、おしっこ、うんちともトイレで出来たことはありません
もともとトイレがあまり好きじゃなかったのですが先日主人がむりやりトイレに連れていってしまい完全にトイレ拒否になってしまいました。
幼稚園はトイトレ完了してなくても大丈夫と言ってくれていますが、先生がトイレに連れて行こうとするたび泣き叫ぶのではないかと心配です。

トイトレ完了せず幼稚園行かれた方、幼稚園では大丈夫でしたか?
またトイレ完全拒否なお子様をお持ちな方どうやって克服されましたか?

トイレの事を考えるたび憂鬱になります…

コメント

りり

まだ完了まではいきませんがトイレ許否だったのでトイトレ自体2ヶ月くらいやめました(笑)
ただ自分がトイレしてる所をみせるだけです。
今はたまーーーーーにおしっことうんちをしてくれるようになりました。