※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

産後1ヶ月のお子さんを持つママさんへ質問です。里帰り後の買い物は旦那さんがまとめて行っていますか?急な場合は旦那さんに頼んでいますか?チャイルドシートに乗せて買い物に行ったのは何ヶ月からでしょうか?

産後一ヶ月のお子さんを持つママさんへ質問ですが、里帰り後買い物どうされてますか?

旦那さんが休みの日にある程度まとめて買うんですが、どうしてもってときは旦那に頼みますか?

また、何ヶ月くらいからチャイルドシートに乗せて買い物行きましたか?

コメント

ザト

生後1ヶ月になったタイミングから、ベビーカーやチャイルドシートに乗せて買い物に行ってますよ♪
夫が一緒のときに買いに行くこともありますが、土日はお店が混んでいて疲れてしまうので、体力が戻るまでは平日にベビーカーで散歩を兼ねて買い物してました♪

• REEFUR♡

REEFUR♡

一応チャイルドシートはあるんですが怖くて😭
    お店のカートにもまだ乗せられないですよね?

• 2月23日
  • ザト

ザト

お店のカートは腰がすわってからだと思います💦

• 2月23日
橘♡

ネットスーパー利用したり休みの日にまとめ買いしたり、牛乳パンたまごくらいなら帰りに買ってきてって頼みます
うちは車ないのでチャイルドシートありません
参考にならずすみません

• REEFUR♡

REEFUR♡

ネットスーパーいいですね(^-^)
    いえいえ、とても参考になります!ありがとうございます♡

• 2月23日
はすみっく

生後2ヶ月になるとスーパーでカート乗せれるのがある所もありますね。チャイルドシートは新生児からのタイプは、すぐ乗せれますね〜。私は1ヶ月半くらいまでは外出さずに、旦那の休みに見ててもらって一人で買い物行ったり交代でした。1ヶ月検診まで実家に帰ってましたしね。いまだに、二人でチャイルドシート乗せて食料品の買い物はハード過ぎて極力行かないです。

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(^-^)新生児からのチャイルドシートあるんですがなんだか怖くて😂

回答ありがとうございます!

• 2月23日
シンシアリー

旦那さんが休みのときにまとめて買ってきてましたね、でも上の子がいると毎朝食べるパンとか果物は切れちゃうので、旦那さんにたのんでましたよ。けどあまり頼むのも悪いので控えめにたのんでました!あのときは質素な朝食でしたな。

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(>_<)
    明日からわたしも質素な朝食になると思いますw

• 2月23日
ゆんゆん

産後1ヶ月で里帰り先から帰ってきてからは、毎回チャイルドシートに乗せて子どもと2人で買い物行ってましたよー(>_<)旦那がなかなか休みないし、帰りは遅いしで頼むことも出来なかったので😭

• REEFUR♡

REEFUR♡

すごいですね(>_<)
    お店ではベビーカーですか?
    旦那さん遅いと大変ですね💦

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お店のベビーカーを借りたり、抱っこひも使ったりしてました(^^)買い物も子連れだと本当なにかと大変ですよね(>_<)

• 2月23日
★☆マロン☆★

里帰りなしでした。
買い物は夫休みの日にまとめ買い、足りない物は夫に頼んでましたよ〜。
どうしてもの時は自分でも行きました。チャイルドシートは、退院時から乗ってます。
運転してると見えないから心配ですよね!
私は持ってないけど、チャイルドシートの前に鏡をつけて、運転しながらフロントミラーで確認したり出来る物もあるようです。

• REEFUR♡

REEFUR♡

里帰り無しだったんですね😳
    そんな鏡があると安心ですね(^-^)

• 2月23日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

赤ちゃん泣くかもしれないけど、泣いていれば生きてるのが分かるし、って感じでした。
    抱っこしながら事前にメモった物だけそそくさと買いに行きました!
    2人目は、退院した日に車で赤ちゃん本舗行きました…。切迫で入院になってしまい、準備が間に合わなくて…!

• 2月23日
kei子さん

うちは今回の出産前から初めてコープを利用してます。
宅配してもらえるから便利ですよ。
スーパーに行きたいけどインフルエンザがすごく流行ってるので、足りない時は旦那に頼んでいます。
上の子の時は1カ月過ぎからチャイルドシートでスーパー行ってましたよ。

• REEFUR♡

REEFUR♡

コープ便利ですね😌
    確かにお店は怖いですよね😭

• 2月23日
とんがりボーイ

生後6日目からチャイルドシートに乗っけてました( ̄▽ ̄;)
ベビーカーは2ヶ月過ぎぐらいから使用してます(*´-`)

買い物はコープを利用したり旦那に買ってきてもらったり…
今は気分転換と外に慣れてもらうのをかねてベビーカーで買い物行きます(^^)v

• REEFUR♡

REEFUR♡

生後6日からですか😳
    外に慣れてもらうのも大事ですね(^-^)

• 2月23日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

退院してすぐに里帰りしたので、2時間ちょいゆっくり走らせながら運転してもらいました(^^;
    途中で買い物もしましたがなかなかのドキドキ感でしたよ(*´-`)笑

• 2月23日
黒猫

私も産後しばらく、買い物ってどうすんの??って思ってた一人です(^_^;)

産後すぐから実母が泊まり込みでお世話してくれていたので、買い物は母と旦那がしてくれてました。
1ヶ月検診後実母が実家に帰り、しばらくは旦那が休みの日にお出掛けを兼ねて車で3人で外出してました。
でもまだ予防接種もしていなかったし、何より寒いし時期的にも流行りの風邪がうつらないか心配だったので、私が店内に入り、旦那と子供は車内で旦那が子供を後部座席でみながら待ってもらうやり方で、私はスーパーやドラッグストアで久々の一人時間や気分転換兼ねて買い物をしていました。
ですが、車内で待つ間に子供がグズったり、うんちをしてオムツ交換などが必要になり、まだ店内にある赤ちゃん用のオムツ替えのシートを使うのも抵抗がありましたし、またある時おしっこの為ギャン泣きし、赤ちゃん用品店内で致し方なくオムツ交換した際、めちゃくちゃその台が汚くうんちや皮膚?がポロポロと散乱していて、持参のオムツ替えシートを敷きましたが、子供がまだ生後1ヶ月ちょっとだったのであまりに汚い所に連れて行き寝かせたことが本当に可哀想で申し訳なく…(TT)
それからは旦那が休みの日に数時間旦那にみてもらい、私が一人で我が家の食料やら全てまとめ買いに行っています。
もちろん車で…ですが(笑)
旦那が協力的だからできることなので、旦那の好きな物を買って帰ってあげたりして、ありがとーの気持ちを表すようにしています(*^.^*)

• REEFUR♡

REEFUR♡

確かに外はまだ怖いですよね(>_<)
    オムツ替えも大変ですし😭
    旦那さんの協力なしでは子育てはだめですね😊私も旦那さんの力をかりようと思います😊

• 2月23日
ふうせん。

ネットスーパーを利用してました(^^)あとは会社帰りに旦那がちまちま購入したりしてました(^^)
チャイルドシートは1カ月から普通に乗せちゃってましたヾ(*´エ`*)
長時間じゃなければ大丈夫かと✨

• REEFUR♡

REEFUR♡

ネットスーパーやはり人気ですね(^-^)
    チャイルドシート長時間じゃなければ大丈夫なんですね💦ありがとうございます(^-^)

• 2月23日