※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

学生時代にUFJとりそなで口座作りましたが、子どもの口座はどこにしようか悩んでいます。

みなさんは、初めて自分で作った口座はどこのものですか?
私は学生時代にバイトの給料振込のために、UFJとりそなで作りましたが、子どもの口座を作るのにどこにしようか悩んでて…

コメント

マヤ

現ゆうちょです。。。

ふーさんママ

私は銀行に勤めていたのでそこで作りましたが、子供たちは旦那の意向でゆうちょです。
滅多にありませんが、ゆうちょだと全国どこでも下ろせるので…と主張され(笑)

にこにこぷん

旦那は地銀で!って言ったけど、どこでも下ろせるように強引にゆうちょにしました!笑

なだなだ

ゆうちょとみずほで貯めてます!

062105♡

地元の銀行と郵貯を持ってます😊
子どものも地元銀行と郵貯2つ持ってます😊

ショコラ

ゆうちょ銀行にしました😄

さち

作ってもらってたのは、地銀とゆうちょ。大学にあるATMがみずほだったので、初めて自分で作ったのはみずほです!

ななみ

初めて自分で作ったのは給与振込みのためのUFJですが親が作ってくれてたのは
郵便局でした

吏桜(りお)

私は自分で作るのも初めて持った時もゆうちょ銀行です。
郵便局は全国どこにでも絶対あるものなので転勤なんかあってない地域だと困るので😰

ぴょん

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱりゆうちょが多いですよね😊
子どものはゆうちょで作ろうと思います!