※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

いつくらいから、お乳が出ましたか??私は分泌液も出ていません。心配です。

いつくらいから、お乳が出ましたか??
私は分泌液も出ていません。
心配です。

コメント

産後ママ

産まれるまで全く何も出ませんでしたよ😅

M

産後出ましたよ😅
妊娠中出てもいい事ないですし、妊娠中出たからと言って産後も出るとは限らないので気にしなくても大丈夫です!

りん

産まれるまで全く出ませんでした!
私も妊娠中不安で同じ質問しました。大丈夫です、出るようになります^ ^
むしろまだ25週であればへたにマッサージして子宮が収縮してしまったら困るので、今は何もしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

まるまる

産後、胎盤が出てからお乳を出す指令が脳にいくと聞いたことがあります😃

まーみー

16週からマッサージ推奨されてて、7ヶ月になった時に液が出始めました😊
母乳は産んだ5時間後には出てて、当日から母乳で育てられましたよ〜

産後一週間頃からようやく出ましたよ🤣入院中は一滴も、一滴も出ず💦
まあ焦ること💦💦

子供二人ともそんな感じで母乳の立ち上がり悪かったですが、1ヶ月半頃から完母になりました😺

まめも

産後4日目でやっと出ましたよ!

e.

出なくていいんぢゃないですか?
むしろ、産まれるまで出ない方がいいと思いますよ?

ママリ

産後の助産師さんのいたーいマッサージで出るようになりました😅

メメ

36週の健診でマッサージされた時に少し滲んだけど、結局出たのは産後でした

蒼葉ママ

ほとんどの方が出産〜産後に母乳が出ているので、まだ出なくて大丈夫ですよ❤︎
そんな私は出産した翌日から少しずつ出始めて、産後1ヶ月半で母乳が終わってしまい、同時に生理が始まりました^^;
同じく産後1ヶ月半で職場にベビーベッドを置いてもらい、仕事復帰したので、身体が仕事モードにシフトチェンジしたのかな?(笑)
なので、子供はほぼミルクで育ち、今は保育園で元気に毎日走り回っています❤︎