※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
お金・保険

24歳の女性が生命医療保険について相談。旦那と娘との3人家族で、保険に加入したことがない。旦那は明治安田生命、自分と子どもは県民共済に加入予定。同じ年齢や収入の方の保険料について知りたい。

生命医療保険について質問、相談です。

現在24歳同い年の旦那と3ヶ月の娘の3人家族です。
月の世帯収入手取りで約30万

恥ずかしながら、でき婚でまだ保険に加入した事がなく最近どれに加入しようか考えているところです。

旦那の知人に明治安田生命に勤めてる人がいてその人が家に遊びに来た際にまだ保険加入してないという事で、旦那の保険と子どもの学資保険について説明してもらいました。
聞いてても加入した事ないので、いくら払えばこの援助が受けられるんだ〜これにしようか〜くらいしかわかりません(><)
一応旦那のは旦那自身お父さんにもこれで良いのか相談してみて良ければ学資保険も一緒に加入するとこまできました。

そして私と子どもの保険を母の勧めもあり県民共済にしようと思っています。
私のは総合保証型+三代疾病で3200円で子どものは1000円のにしようと思ってます。

旦那 明治安田生命 10000円
私 県民共済 3200円
子ども " 1000円

年齢や収入が同じくらいの方、どう思いますか&差し支えなければどのくらい払ってるかお聞きしたいです!

コメント

こま

私も24歳です(*^_^*)
旦那は義両親がかけてるらしく旦那本人でかけてる分はまだありません(^-^;

私は生命保険+ガン保険で月3900円くらいです!
富国生命の生命保険に特約でメディコムのガン保険を付けてるんですが、このメディコムがすごいので安心です💓

子どもももう少ししたらケガの補償重視で千円ちょっとのものに加入する予定です(*^_^*)

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    旦那さんの分まだかけてくれてるんですね!でも死亡1時金とか降りるのは全部義両親って事ですよね(><)⁇

    生命保険とガン保険で別の会社で契約してるという事ですか?
    メディコム凄いんですね😳もし良ければどのように凄いのか教えてください!

    • 3月24日
  • こま

    こま

    多分そうなります(^-^;
    義両親が未だに過保護なもので...笑
    なので自分で入るようには言ってるんですがなかなかです(^-^;

    会社は別ですが富国生命でオプションとして付けられるので富国生命での手続きになります!
    メディコム指定の病院(ちゃんと大学病院などの大きい病院です)で治療を受ければ投薬や手術代などの通院等にかかる費用が一切かからないってやつです(*^_^*)
    メディコムはどこの保険代理店に行ってもオススメされるのでかなり良いみたいですよ✨
    ただ5年更新で保険料は上がっていきます💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    違う会社をオプションで付けられたり出来るんですね😳!提携してるって事ですかね?
    そうなんですね!
    ちょっと富国生命と伏せて参考に見てみます🎵

    • 3月24日
  • こま

    こま

    提携してるのかはちょっと分からないですが別でガン保険入るよりはお得そうなので即決しました(*^_^*)
    一度ほけんの窓口のような多数の保険会社を扱ってるところでお話を聞いてみたりしてもいいかなと思います✩.*˚

    • 3月24日