※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

義実家に行くと、義両親には反応せず、私にだけ近寄る子供。私がいなくなると後追いするようになり、成長に気付きました。

人見知りはしませんが、親以外のおいで〜には全く反応しません。これってママの認識はっきりできてますよね?🙄

これまで人見知りも後追いもしないな〜と思って心配していたのですが、義実家に行った時、義両親にニコニコはするものの、手を広げておいで〜と言っても動きませんでした。私がおいで〜と手を広げると近寄ってきます☺️

義実家にいる間に、私がいなくなると泣いたり追いかけたりするように突然なり、あれれ?後追い?😂と驚いてます。ずっと自分の家にいたので成長に気付きませんでした。

コメント

まぁ

できてますよ☺️
成長ですね☺️
読んでホッコリしました🤣ww
私も1人目の時
外にでて色んな場所や、
色んな人に会うようになってから
我が子の成長に気付き、
それまでは心配事ばかりでしたが
しっかり成長してるな、
ちゃんと親になれてるなと
嬉しくなったのを思い出しました😌

• もと

もと

コメントありがとうございます😊

2ヶ月前に実家に帰った時は全然そんなことなかったので驚きました😂
    ずっと家にいる間、一人遊びも上手で、私の姿が見えなくても平気だったので、情緒の成長がないとすごく心配してました。

息子なりに成長してたんだなぁと思って、不安ばかりで子育てしてたのを反省したところです😞
    ママと求められてると実感して、本当に嬉しくなりました。

• 3月24日
  • まぁ

まぁ

嬉しくなりますよね☺️
    まだこれから、
    どんどん成長していくので楽しみですね☺️
    かわいい時期だと思いますので、
    目に焼き付けておいた方がいいですよ😂
    うちは上が3歳になりましたが、
    女の子なのもあり、
    口が達者で大変です🤣
    かわいいんですけどね💕

• 3月24日
  • もと

もと

嬉しいです😊これからどんな子になっていくのか、楽しみです。
    今はママべったりでかわいい😍ので、いっぱい抱きしめておきます。

お口達者😂かわいいですね!!
    言葉でコミュニケーション取るの、とてもとても待ち遠しいです。いつか反抗されるのかもしれませんけど笑

• 3月24日