※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
妊娠・出産

初産の妊婦です。お腹の張りと痛みが連動しない症状で、前駆陣痛か不安です。同じ経験の方、教えてください。

明日が予定日で、初産の妊婦です!
お腹の張りと痛みが連動せず(?)、質問です💦

一昨日内診グリグリし、昨日からお腹が張りやすくなってきました。
今日の夜中数回腹痛で目覚め、朝6時頃から5分おきに定期的にお腹の張りがあります。
しかし、張る度に毎回痛みがある訳ではなく、5分おきのお腹の張りと一緒に痛みがある時もあれば、10分や15分間隔が空くこともあります。(この間も5分きっちりでお腹は張ります)

お腹の張りと痛みが連動しないことってよくあるのでしょうか?
前駆陣痛なのかわからず病院に電話すると、お腹が定期的に痛くなったらまた連絡するよう言われましたが、心配になり質問しました😅

同じような経験のある方、いらっしゃったら是非教えて下さい😊

コメント

はち

定期的に張っているのであれば陣痛なのかなー?って思います
痛くない人もいるみたいですし
私はお腹より腰が痛かったです

• カステラ

カステラ

お腹より腰が痛い場合もあるんですね!
    痛みに強い訳ではないと思うんですが、痛くない人もいると思うと陣痛なのかもしれないですね😅
    痛みの間隔も少し整ってきたので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
ママりん

私も2人目の時そんな感じありました!そして私の場合は前駆陣痛でした😅
定期的に張ってた&経産婦ということもあり何回も病院に電話したのですがカステラさんの病院と同じような返答で…私は張りだけで痛みはなく、結局そのまま予定日過ぎちゃいました💦
本陣痛の時は張りにプラス出血、強い痛みもありました。それこそいよいよ出産って時の痛みはグゥーーーってなってかがんでしまうほどです。
定期的に張るならしばらく様子見て、痛みが出てきたらすぐに病院に行けるように準備はした方がいいと思います!あと破水にも気をつけて下さいね!破水したらすぐ病院なので…

• カステラ

カステラ

お二人目の時そんな感じだったんですね!
    前駆陣痛もあり得るし、病院も電話で状況聞くだけではわからないんでしょうけど、不安になりますよね😅
    本陣痛ならこんなもんじゃない痛みだとは思っていたので、ままんさんの体験談すごく参考になりました!ありがとうございます!
    破水も気を付けつつ、様子見てみます😊

• 3月24日
  • ママりん

ママりん

私は1人目はチョロチョロ破水ですぐ病院だったので、陣痛だけで病院行くタイミングが分からなかったので不安になりました😅
    しかも中々陣痛がつかなかったので家中動き回って掃除したりして本陣痛を促した感じでした😂
    私は痛みに強い方でしたが、それでも陣痛は動けないくらいイタタタ…ってなるのでわかると思います!
    そして汚い話ですがトイレでうん◯出したい!って感じになりました😅(実際出ないのですが)そうなってくるとだいぶ赤ちゃん下がってるらしいのですぐ病院に行って下さいね!
    ちなみに前駆陣痛の痛みとは比べ物にならないくらい痛かったです。人それぞれなので一概には言えないのですが…💦
    初めてのお産は特に不安になると思いますがなるべくリラックスして挑んでくださいね😄

• 3月24日
  • カステラ

カステラ

そうだったんですね💦
    6分間隔ぐらいになり病院に来たんですが、気付かないだけで破水してたみたいで入院になりました😓
    チョロチョロ破水、気付かないです😂
    おりもの増えたと感じたのが昨日の夕方なので多分そのタイミングで破水してて、気付かず今朝お風呂入っちゃってたので、助産師さん達ちょっと引いてました😅笑

陣痛どのぐらい痛くなるのか心配ですが、リラックスして出産がんばります!
    ありがとうございます💕

• 3月24日
  • ママりん

ママりん

破水してたんですね💦チョロチョロやとオリモノか尿もれか分かんないですよね😅私はピンク色だったので気がついたんですけど透明やと気がつかないです😅
    でも入院してしまえば陣痛きても少し安心ですね😊
    怖いと思いますが絶対に乗り越えられますし、終わりが必ずあるので頑張ってください!可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し…ファイトです☺️

• 3月24日
  • カステラ

カステラ

気付かなかったですが、結果入院できて、その頃から陣痛が強まったので安心できました😊
    そして昨日の朝方、無事に男の子が産まれました!
    励ましのお言葉心強かったです✨
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • ママりん

ママりん

おめでとうございます😆✨✨
    母子ともに無事でなによりです✨
    まだまだ産後の傷も痛みますし慣れない授乳やらで大変だと思いますが、入院中の方がまだゆっくりできると思いますので助産師さん頼りながら無理をなさらず体を休めてくださいね☺️
    本当におめでとうございます!!

• 3月26日