※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん❤︎
お出かけ

マタ旅された方どこに行かれましたか😍😍?またGWどこ行くか教えて下さい❤️…

マタ旅された方
どこに行かれましたか😍😍?


またGWどこ行くか教えて下さい❤️


美味しかったお店とかもあれば
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


大阪住みで今妊娠6カ月です。
2人の時間なくなるので
全力でマタ旅を全力でしてます★笑
今月に一泊二日で伊勢に行って
おかげ横丁→伊勢神宮→鳥羽水族館→大内山動物園
行きました何回か伊勢、鳥羽行ってるので
近辺はもう行くとこなくて動物園なりました(笑)

いつもノープランで
場面でここ行く!!あそこ行く!!ってなり
基本ハードプランらしいです。笑笑



友達はジェットコースターとか乗ってたって子
何人かいてたんですが私の旦那さん厳しいので
遊園地、アスレチック、スポッチャとか
激しい系は除外でお願いします😭←


大阪から車で行くので
北海道、東北、九州、沖縄は遠いので
西日本やと山口まで
東やと関東地方は群馬くらいまでの範囲で
教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))


指定めちゃくちゃ有りでごめんなさい🙇‍♀️

コメント

🌈

名古屋に食べ歩きに行きます!

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    名古屋に食べ歩きの場所
    あるんですね🤗🤗
    日帰りですか?

    • 3月24日
ママリン

愛知からつい最近箱根に2泊3日で行きました🚗
ロープウェイに乗ったり🚡箱根園行ったり、お蕎麦食べたり、三島スカイウォークに行ったりと楽しめました❣️

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    箱根!!
    考えてなかったので
    候補にさせてもらいます😍😍
    ありがとうございます♪

    • 3月24日
だちこ

城崎にのんびり旅に行きました😊
あとは台湾😆海外はかなりドキドキでしたのであまりオススメしません💦💦
ジェットコースターやアスレチックはもちろんやめた方がいいかと…
自己責任ですが何かあった時に後悔します😰

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    城崎は温泉旅行ですね❤️!

    台湾とか飛行機でなら
    近い言いますもんね★😆
    海外まだ1回しか行ったことないので
    英語とか喋れないので
    違う意味で私ドキドキしますww

    • 3月24日
  • だちこ

    だちこ

    後、しまなみ街道岡山〜愛媛行きましたがこれも良かったですよ😆💕
    景色とご飯💕
    海外は、言葉もですがもし体調不良なっでどーにもなりません😱💦
    私は社員旅行に参加するというめっちゃ迷惑な奴でした😂

    • 3月24日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    しまなみ街道!!気になります😍
    一度検索してみます★★
    社員旅行あるの珍しいですね👏
    良い会社😭💓

    • 3月26日
a..

福井・石川を一泊で、
日帰りで淡路島、神戸、京都、大阪

基本日帰りばっかりでした😱

妊娠中にジェットコースター乗るなんて
とんでもない人ですね(笑)
旦那さん厳しいんじゃなくて
それが普通です🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみませんw
    それが普通ですに同感です😳

    • 3月24日
  • a..

    a..

    大事な時期にジェットコースター乗る人がいるなんて、驚愕ですよね(笑)
    え?何考えてんの?って感じです🤣

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    驚愕です🤪!
    同乗者は止めなかったの?って思いました🤣世の中とんでもないことする人がいて怖いです(笑)

    • 3月24日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    日帰りの方が宿泊料
    かからないので良いかも
    しれないですね🤔💓

    意外と乗ってる人多くて
    私もビックリでしたwww
    え、乗っていいん??
    妊婦さんダメって注意事項
    書いてないの??って感じでした笑

    • 3月24日
  • a..

    a..

    旦那が休み週1なのと
    愛犬がいるので
    日帰りばっかでした🤣
    泊まれない分、毎週どこか行ってました!
    淡路島の道の駅巡り楽しかったです(*´ω`*)

    子供より自分が大事な人なんですね🤣
    私の周りにはいないので
    世の中にそんな人いるなんて軽蔑です🤣

    • 3月24日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    道の駅巡りってほど
    淡路島に道の駅あるんですね❤️❤️
    ありがとうございます😆✨
    近いので1度私もやってみようかな♪

    そーですね🙌
    そう言う子に限って
    元気な赤ちゃん産まれてるので
    危機感ってのがないんだと思います!
    妊娠できない身体の人もいてるから
    不公平ですよね😭😭

    • 3月26日
  • a..

    a..

    途中でお花畑にも行きました💕
    道の駅は行ったの3件ぐらいなんですけどね😂

    息子を妊娠するまで2年かかったので
    大事にしてない人見ると
    余計腹立っちゃいます😂(笑)

    • 3月26日
deleted user

淡路島とかマタニティプランのあるホテルとかあるみたいですよー!
私は予約してたんですけど、具合悪くて行けなくなったので残念でしたー😭
妊娠中に、ジェットコースターや激しい系をやるなんてあり得ません。
自己責任なので、赤ちゃんのことを考えたらやるべきではありません。
ゆん❤︎さんは、そんな人ではないことを祈ります🙏

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    マタニティプラン🤰💓
    今そんなプランがあるんですね👏
    妊婦さんの体調ってそんなに
    変化するもんなんですか😭😭
    キャンセル料とかかかったら
    勿体ないですけど
    体調優先的に考えないと
    いけないですもんね💦


    個人的に遊園地行くのはいいと
    思いますけど👆
    観覧車とか
    ディズニーみたいに
    イッツ・ア・スモールワールド系
    なら行けるんちゃん??
    って思いますけど
    ジェットコースターはお腹に
    負担凄いかかるでしょうね😅🌀

    まぁそー言う所に行かない事が
    1番良いかも知れないですけどね🧐笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関西 マタニティプラン ホテルも検索すると色々出てきますよー✨
    ホテルや旅館によりますが、キャンセル料はなかったり、抱き枕や楽な部屋着を用意してくれるところとか色々あるので検索してみてください😊
    遊園地に行ってもジェットコースター系に乗らなきゃいいんてすよー!
    妊娠中の方はダメってやつ以外ならいいと思いますよ😊
    雰囲気だけ楽しむのはありだと思います✨

    • 3月24日
  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    ありがとうございますっ❤️
    ググってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨
    今妊婦さんに優しいプランも
    出来てきてるんですね!!
    最初で最後の妊婦かも知れないので
    一度泊まってみたいと思います😆‼️

    • 3月26日
あんず

大阪住みで去年のGWマタ旅しました☺️
2泊3日で大阪-尾道-しまなみ海道-道後温泉-香川(うどんめぐり)と瀬戸内海を車で回って帰ってきました(^^)

香川でうどん屋さん巡った時はびっくりするくらい妊婦さん見ました😂
大阪近くて気軽に行きやすいからですかね?😊

ちなみに一応旅行に出ることは担当医に伝え、行く先に(ずっと移動しながらの旅行だったので各県ごとに)緊急の時に対応してもらえる病院の所在地と電話番号メモしていきましたよ(^^)

慎重なタイプなのでマタ旅も行くか少し迷いましたが、凄く良い思い出になったので行ってよかったです☺️
楽しんできてくださいね😊

ちなみにGWに行かれるのでしたらそろそろ予約しておかないと宿はなくなりますので計画はお早めに😎

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    四国1度しか行った事ないので
    私もGW行ってみようかな🤗💓
    香川そんなに妊婦さん多いですね!

    なるほど😍😍
    的確なアドバイス
    ありがとうございますっ😭❤️
    あんずさんのように
    何かあった時の為に直ぐ対応できる
    ように付近の病院等調べて
    行きます!!

    今回大型連休なので
    なくなりますよね💦💦
    高い所しか残ってなさそ…
    直ぐに宿おさえますw

    • 3月26日
もも

私は有馬温泉へ一泊2日で行きました!
坂が多いので、妊婦には結構きつかったですが、アウトレットも近くにあって、のんびり夫婦旅楽しめました😊

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    温泉旅行いいですね😍😍
    アウトレット旦那さん好きなので
    そのプラン候補に入れさせて
    もらいます❤️

    • 3月26日
もも

あと、有馬の美味しい蕎麦屋さんや、コロッケ、炭酸、ソフトクリームなど一いっぱい食べました😋

  • ゆん❤︎

    ゆん❤︎

    蕎麦もあるんですね!!
    蕎麦大好きですwww
    食べるの大好きなので
    日帰りでもいいのでいきますw

    • 3月26日