※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーぽん
妊娠・出産

羊水検査を受けた方、痛みはありますか?

羊水検査受けた方いますか?痛みとかありましたか?

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

5ヶ月の時に受けました(*´˘`*)
ボールペンを刺すくらいの痛みとネットで読んだので、余裕かなと思ってたら、痛かったです(´・_・`)
お腹に刺さる時はチクっとするくらいでしたが、子宮に刺さった瞬間、激痛?なんだかグランっと揺れた感じで痛みを堪えるのに必死でした(´・Д・)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

明日検査されるんですね(>_<)不安にさせてしまって申し訳ありません(;_;)

私は主人に付き添ってもらって行ったのですが、検査後は主人の顔を見てホッとした事、検査中痛みをガマンしてた事、検査が無事に終わってホッとしたせいか、号泣してしまいました(;_;)
痛みで不安になりすぎて気分が悪くなってた事もあり待合室の椅子に1時半ほど横になってました(´・_・`)

しーぽん

返信ありがとうございます。明日羊水検査を受けるのですがちょっと不安で・・・検査のあとは病院で様子を見て安静にしてから帰ってきた感じですか?

chee

今週受けてきたばかりです!!
思っていたり、ネットで色々調べていたみなさんの感想より、痛みはそれほどではなかったです☆

個人差はもちろんあると思いますが…

普段刺され慣れない場所に針を刺すので、ドキドキですよね!
プチっと…針が入って羊水が採れるまでの間、少し長く感じましたが、あっという間です!!その間少し、つーんとする痛みはありました…

チカラを抜いて、ドクターを信じて、臨んでみてください☆

しーぽん

アドバイスありがとうございます。クアトロ検査を受けた結果で羊水検査も受けようと思ったのですか?

しーぽん

アドバイスありがとうございます。昨日クアトロ検査の結果を聞いて基準が1/295の所、結果は1/206で陽性でした。初めての妊娠でしかも出産の時は42才になっているので陽性かなと覚悟はできていました。担当医の先生に羊水検査受けるなら早い方がいいと言われ主人と話し合った結果受けることにしました。

chee

そうです〜
クアトロが1/228で…
まぁ、年齢相応な数値だとは
理解していますが…

ちなみに今42で、出産時は43です

あれもあまりアテにならないので
(個人的な意見ですよ(^_^;) )
ワタクシ自身は大丈夫だと考えてましたが…ダンナと病院側に勧められて受けました…

妊娠に気づいたのが遅くて
何もかもバタバタと慌ただしいです(・_・;

しーぽん

昨日エコーを先生に詳しく見てもらったのですがエコーでは異常は見つからないと言われました。心配症なので金額はかかっても羊水検査受けようと思いました。今週羊水検査を受けたcheeさんはその後、体調変化ありましたか?

chee

そうですね☆
羊水検査のリスクとクアトロもだいたい同じくらいですし
前向きに頑張ってくださいね❤︎

体調は
3〜4日は仕事も休んで安静にと言われたので、じーっとしております

同時に極度の貧血がわかって
結構たくさんの薬を飲んでいます
それがちょっとダルいですね…
プラス数日、休むことにしました!!

しーぽん

ありがとうございます。cheeさんも体、お大事にしてください。私はこっちには知り合いが誰もいないので里帰り出産の予定です。ちなみに予定は8月1日です。明日頑張ってきます。

chee

ありがとうございます!!
ワタクシは7/27の予定デス

あっという間です☆
頑張りましょうね🎶
終わったらゆっくり安静にしてくださいね〜
それに限ると思います!!

しーぽん

ありがとうございます。今日は不安で寝られないかもしれないけど。病院の先生を信じて頑張ります。3月15日船上結婚式を控えているので検査終わったらしばらくは安静にしていようと思います。