※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産婦人科に9ヶ月の娘を連れて行く際、ベビーカーがおすすめですか?抱っこひもは避けたほうがいいでしょうか?預ける予定ですが。

妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科に行く予定ですが9ヶ月の娘を連れていっても大丈夫なんでしょうか?
連れていくならやっぱり抱っこひもは使わないほうがいいですよね?ベビーカーでいくべきですよね?
誰かに預けれたら預けていく予定ですが。

コメント

👧👦👼👼🤰

私は昨日産婦人科に受診しましたが、まだ生後4ヶ月の娘だったのでベビーカーで連れて行きました!
ベビーカーで病院来ている方何人かいました!
病院によりますが看護師さんが診察中は見てくれる病院だったので1人でも助かりました!

• mi

mi

やっぱりベビーカーですよね!
    1人目のときは子連れで来てる人あまり見かけなかったのでわからなくて😅

• 3月24日
ぽんちょ

玄関で靴を履き変えない産婦人科だったのでベビーカーで行きました!!
一応、初診の予約の電話をしたときに、ベビーカーで連れて行って大丈夫か確認したら、大丈夫ですよーって言って貰えたので☺︎

• mi

mi

予約のときにやっぱり確認しといたほうがいいですよね!🤔

• 3月24日
ピコピヨ

上の子見てくれる人いないので、毎回連れて行ってます。9ヶ月で歩けないならベビーカーがいいかなって思います。息子も歩けない時期は、ベビーカーに乗せてました!

• mi

mi

預けれないと大変ですよね😂
    やっぱりベビーカーかな。

• 3月24日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

歩くようになるともっと大変ですね💦🙄
    息子はあちこち行くので……(笑)夫が仕事休める時は、夫に見てもらってます。

• 3月24日
カスミ

同じ頃に妊娠しました。
旦那の休みと休診日が被ったりしてたので、私はずっと一緒に連れて行ってました。
だいたい車ですが、ベビーカーで歩いて連れて行くこともあり、病院では椅子に座らせたり抱っこしてました🤔

まだお腹は出てないでしょうから、しんどくなければまだ抱っこ紐使われても良さそうですが、腰紐付きのなら早めに辞めた方が良いですね🙌

• mi

mi

車があればいいんですが電車とかなのでベビーカーですね!
    抱っこひも腰ひもないやつなら大丈夫でしょうか?🤔

• 3月24日