※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は人見知りがなく、他人に抱っこされても泣かない。愛着関係や人見知りについて悩んでおり、義母の言動が気になる。

1歳1ヶ月の娘がいます。
人見知りがなく、この前私がいつも行っている美容院に連れていった時、初めて会う男女の美容師さんに抱っこされても全然泣きませんでした。
義実家に預けても全然泣かないので、義母が娘大好きで、車で義実家に行くと、車のドアの前で抱っこするの待ち構えてます😅

人見知りしないのって、やっぱり母娘の愛着関係が築けていないということなんでしょうか?😣
旦那は「預けやすくていいじゃん」と言っていますが…。

(ただ、私と2人でいる時は私がちょっとトイレに行ったり、同じ部屋のベビーゲートの反対側に行くと大泣きします。
あと義実家に預けてバイバイする時は泣かないんですが、迎えに行くと大泣きします。)

離れる時、「全然泣かないのね~😏」と義母に嫌味っぽく言われるのが気になってます😅こっちは気にしているのに…いつも気にしていることをわざわざ言ってくるのでモヤモヤしてます。

コメント

🐻

人見知りにも種類がありますよ
うちの子も全く泣きませんが、眉間にシワめちゃめちゃよせます(笑)
しばらくするとニコニコしてます
愛着関係というより、性格だと思います

a.u78

うちの子もあまり人見知りしないですよ😊
基本誰にでも行きます!
義両親大好きで、私がいなくても平気です😂
義兄にお風呂入れてもらっても、最初だけ固まってあとはニコニコです😂

deleted user

ウチの双子もそれくらいの頃はほとんど人見知りなかったです。
が、一歳半頃かな?急に始まりました。
今までにあったことある人でも私の後ろに隠れるか絶対抱っこ。
月齢が進むと変わってくる可能性もありますよ😀

うどん姫

うちの上の子は2歳前に突然始まり、突然終わりました
短かったです
でも年中くらいからまた始まりました
気にしなくていいですよ!

ふゆ

こんにちは。
同じことで悩んでいます。
その後のお子様の様子、いかがですか?