※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばてぃ
子育て・グッズ

予防接種後に38.5℃の熱が出ています。母乳も飲んでいて機嫌も良いですが、病院受診した方が良いでしょうか?

昨日予防接種をしました。朝方から熱があります。(38.5℃)母乳も飲んで、機嫌も良いです。きっと予防接種の副反応だと思いますが、病院は受診した方が良いでしょうか?

コメント

17Voyager

予防接種後の発熱は免疫系の正常反応なので受診するほどでもないです。
痙攣してたり、唇が真っ青だったり、ぐったりするようならスグに受診してくださいね。

• つばてぃ

つばてぃ

他に症状がないので、とりあえず様子見ます。ありがとうございます😊

• 3月24日
ママ子

私の行った小児科では38度なら他に症状ない限り様子見で大丈夫だけど、38度後半なら来て下さいとおっしゃってたので1度行くか、電話してみてもいいと思います😊!

• つばてぃ

つばてぃ

これ以上上がったりしたら、受診しようと思います。電話で聞いてみるのも良いですね。ありがとうございます😊

• 3月24日
2児の母ちゃん

私の子供も予防接種を
する度、熱出てました!
何日も続くのであれば
病院で見てもらった方がいいと思います。
うちの子は1日で下がってたので
様子見でした!

• つばてぃ

つばてぃ

明日まで下がらないようだったら受診します。初めての熱…心配になりますね。ありがとうございます😊

• 3月24日