※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、70サイズのお下がりのボディスーツの使い方や服装の調整について教えてください。

赤ちゃんの服装について質問です。
一月生まれでもうすぐ三カ月の赤ちゃんがいます。
ずっと短肌着+コンビ肌着+長袖ロンパースを着せていて、お風呂あがりに着替えて汚れたら着替えをしています。
洋服をたくさんお下がりをもらっていて、今70サイズを着せていますが、もらった洋服の70サイズはボディスーツ?と呼ばれるような足部分がないつなぎタイプが多いです。これはどのように使えばいいのでしょうか?
また朝起きたときに着替えて、寝るときと日中の服装を変えた方がいいんでしょうか?
服装の調整がわからないことだらけで、たくさんあるお下がりの服を持て余しています。ご教授下さい。

コメント

れいちゅん

3ヶ月なら、肌着を長袖ボディスーツにかえてもいいんじゃないでしょうか?🤔

洋服のボディスーツは、肌着の上にボディスーツ着て、ズボンとかはかしてもいいみたいですが、個人的にその格好が好きじゃないのでやってません😅

3〜4ヶ月くらいから、パジャマを着せた方が良いと言われてますが、うちの子はその時期めちゃくちゃ起きてて、オムツ交換も回数が多かったので4ヶ月終わりくらいにやっとパジャマ買ってみました!けど、ロンパース着せてた方がオムツ交換が楽なので、結局はロンパースをパジャマ代わりに着せてます😂首が座ってなくて、着替えが大変なら、まだ日中と夜間と同じ服装でいいと思います!

• ポッポ

ポッポ

長袖ボディスーツと半袖ボディスーツがあるんですがどちらをどれくらい買ってますか?

• 3月24日
  • れいちゅん

れいちゅん

わりと早くサイズアウトするので、4枚ずつ揃えてます!足りないなと思ったら、買い足そうという考えで😅

• 3月24日
ジャンジャン🐻

わたしてきに足のないボディは全て肌着です😅

今の月齢なら、ボディ肌着に足までしっかりあるカバーオールを重ねます😃

うちはセパレートにするまでは朝と夜の服は変えてません😂

• ポッポ

ポッポ

肌着にしてはぶ厚めのボディスーツが頂いた中に何個かあって、混乱してました。肌着として使用すればいいんですね^_^

• 3月24日
おのママ

うちの息子も1月生まれです☆*°
4月頃からボディーの肌着に長袖ロンパース着せていて、5月からは暑いので、自宅ではボディーの服1枚で過ごしたり、外出る時はボディー服に薄手のレッグウォーマー履かせていました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
朝起きて着替えて、夕方お風呂の時着替えていました( ´꒳​` )
パジャマを用意し始めたのは、セパレートを着せ始めた8ヶ月頃からでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• ポッポ

ポッポ

ボディスーツの肌着って半袖ですか?短肌着とかは使わないですか?

• 3月24日
  • おのママ

おのママ

半袖着せてました( ´꒳​` )
    短肌着は2ヶ月頃までしか使わなかったです((( *´꒳`* )))

• 3月24日