※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

私のひねくれかな😔 他の質問にも書いたのですが、うちの義父は難ありで…

私のひねくれかな😔 他の質問にも書いたのですが、うちの義父は難ありです(金銭面、タバコの不始末、自分の非を認めないなどなど) 料理もチャーハンの素で作るチャーハン、焼き魚、ひき肉を炒めただけ、焼きそば、味噌汁、など難しい料理はできません、そしてつい数ヶ月前までお恥ずかしいですが、私もあんまり料理はできませんでした😅 ですが妊娠を機にできるようにならなきゃ!となりレシピを見ながらだったりしますが、毎日料理をするようになりました!旦那はほめてくれましたが、義父は最初は軽く上から嫌味を言ってきてイラっとしたので、義父が作れないような料理をたくさん作るようにしました!すると、美味しかったと言ってくれるようになったのですが、逆に今度はここ1週間、顔を合わせるたはびに料理が上手くなったな!と言ってくるようになりました。それも1日に1回ならまだしも、会うたびに料理が上手くなった。と、話す内容がないからそればかり言ってるのかわかりませんが、ほめてくれるのはありがたいですが、1日に何回もそればかり言われると逆に嫌味に聞こえてくるのは私だけですか?? 今日もずーっとその話をされてずーっと「あんなに料理できなかった子がここまでできるようになるんだなー」って💢 そんなに私できてなかった訳じゃないと思うし、最初から義父よりはできてた方だと思うけどな😂と正直思いました。おまけに味噌汁をいつも軽く5人前以上の量を作っているのに、毎回私と旦那が1杯飲んで次の日には義父に全部飲まれていて、今日旦那が義父に味噌汁たくさん飲みすぎだ!と言ったら、もう少し大きい鍋で作ってくれないとあんなのすぐなくなっちゃうわ!と言ってきたらしく、それもなんか逆ギレに聞こえてしまったというか…普通家族皆で食べるんだから少しは気を使いますよね??義父1人で何杯味噌汁飲んでんだ?!って感じだし、味噌汁を大きい鍋で作って欲しいなら私に直接そう言えばいいのに、言いづらいのか旦那にばっかり文句とか言うし、前に義父が味噌汁作った時は毎回普通の鍋で味噌汁作ってたし、それで足りてたし! なので今日は1番でかい鍋にたくさん味噌汁作りましたww 私自身が義父に不信感があるから、こんな事もイラっとしてしまうだけなんでしょうか?やっぱり私の心がせますぎるんでしょうか😢

コメント

choco

んーなんか難しいですね
けどぶーちゃんさんの嫌味に聞こえるって言うのは分からなくもないです
人間同じことを一日に何回も言われたら逆になんなのってなる気がします(笑)味噌汁の件はちょっと考えすぎかもしれません(自分が作ったものをそこまで飲んでくれるなら私なら嬉しいです)けど家族みんなで飲むなら気は使って欲しいです😂きっと直接は言いずらいだけだと思いますよ(笑)

こはる

義理ってだけで気をつかいますよね…でもかなりのキレる頑固じじーではなさそうなのでよかったかなと⭕ ぶーちゃんさんが本人めがけてはっきり言わないから色々甘えてるんですね。たまにはムカついたら無視か(笑)嫌味ったらしく笑ったら向こうも少し気づくかな⭕あとはイライラしすぎたらあまり一緒にいないのがいいのかなと思いました。 でも駄目すぎるとこは旦那に全部いってもらうかぶーちゃんさんがいえるとらくですよね( ´,_ゝ`)義理の母さんがいないのなら言ってくれたらすこしずつ変わる気がします⭕ 私は実親にはいいまくり、旦那の親は嫌だと距離とりまくる作戦にしてます。