※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後、寝付きが悪くなり朝早く起きているが夜中なかなか眠れず、昼寝もしていない。早く眠れる方法を知っている方、教えてください。

妊娠してから寝付きが悪くなりました。
朝は7時から8時の間に起きていますが夜が中々寝付けずこんな時間まで起きている事もあります。昼寝もしておらず、日中は歩いているのですが…

何か早く寝付ける方法を知ってらっしゃる方がいましたら教えてください😭

コメント

怪獣mama

お腹も出てきてると寝付くのが大変なの分かります😭

1人目の時に永遠と寝れなく困った時にやったものがあります!
☆ラベンダー香り付きのアイマスクで落ち着いついて眠りを誘導
☆足湯を20分ほどする
☆足を高くしたり寝る向きを変える

この3つが個人的に良かったです✨
あとは寝れないからと言ってスマホを見てるとさらに寝れなくなるということもありました💧

おじ

寝つきが悪くなるのは妊婦あるあるだと思います💦
私は夜中何度も起きます。
眠れなくても横になって目を閉じるだけでも体は休まるそうですので、眠れないからと携帯いじったりするより自分が楽な姿勢で休んでみてください🙄!
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリン🔰

さくらさんの読んで、人それぞれなんだなと思いました…
私は夜になると眠くて眠くてしかたない、寝つきもいいのですが3時間で覚醒してしまいます…そして今この時間から朝までが苦痛…風邪ひいてて鼻詰まって余計うとうとで寝れません…

お昼寝せずに、この時間ですか?なかなかキツイですね💦
とりあえず、出産後は時間超不規則になるので、今無理に直さなくても…寝たい時に寝た方がいいなと私は感じます…。1人目のとき、好きな時に寝て旦那さん送ったあとまた寝て〜って散々して、よかった!って思いました笑
今でも(妊娠してなかったとしても)自由に寝られん!!!って感じです

眠りのアドバイザーになれなくてごめんなさい💦

さくら

遅い時間なのに返信ありがとうございます😭

まさに今、寝れずにスマホを見ていて更に寝られなくなっています。悪循環ですね💦
詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨さっそく試してみたいと思います!

姉妹まま

私も妊娠中は夜なかなか寝れない事が多かったです😓
赤ちゃんのお世話をする為に体が準備してるらしいので寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなるのは仕方ない事らしいです😭💦

足湯したり、お風呂のタイミングを寝る時間に合わせて入るなどで少しは良くなるかなーと思います🙆‍♀️
あと、おやすみロジャー、おやすみエレンの絵本良く寝れます😂
youtubeで読み聞かせとかの聞くと最後まで聞けずに寝ちゃいます😅寝かし付けの為に作られた絵本なのでオススメです😊