※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
雑談・つぶやき

1年5か月前に娘を出産。未婚シングルで産むにあたって最初産む。って決…

1年5か月前に娘を出産。
本当に、本当にお世話になった産婦人科。
未婚シングルで産むにあたって
最初産む。って決めてたものの、妊娠中の気持ちの変化で、やっぱり無理。とか思ってたけど、言えなかった。でもそれに気づいてくれたのが助産師さん。
健診行くたびに、待ってる間空いてる部屋に通してもらって、面談。
それが無くて、本音を言えなかったら今頃どうなってたんだろう。
娘がでかいため誘発分娩になり、予定日前に誘発。
誘発分娩で入院した時、1番に私に逢いに来てくれて頑張ろうねーって言ってくれた方。
バルーン、促進剤使っても陣痛来ず。
また色々不安になり、助産師さん来た瞬間号泣した私。
結果一時退院で、2日後に健診。その2日後に再入院が決定し、
健診の時に私は20歳の誕生日を迎えて、そしたら助産師さんが○○ちゃん20歳おめでとう〜って1番に言いに来てくれて、めちゃくちゃ泣いた。
そして、再入院。
バルーン、促進剤。効かなすぎて産まれないと思った。
再入院2日目、破水からの陣痛で、痛すぎて泣いてたらずっと傍に居てくれた助産師さん。
産まれたら1番におめでとう。って言ってくれた。
退院したら、毎日電話かけてきてくれて、病院呼んでくれた。
認知やら色々大変だったけど、その助産師さんに話したら全部スッキリした気がした。
沢山頼って、沢山泣いて、未婚で産んだ理由。全部知ってる助産師さん。
仕事始めるって言ったら絶対無理しないこと。絶対。ってすごく心配してくれた。
産婦人科のベビーマッサージも2回までだけど、息抜きしなきゃ無理でしょ。って何回も参加させてくれた。
でも、7ヶ月くらいのとき、これ以上お世話になる訳にはいかないって思って、
感謝の気持ちを込めて、手紙を書き、他の方に渡してもらいました。
そしたら次の日。電話かかってきて
迷惑だなんて思ってないから、いつでも来ていいんだよ。
待ってるからね。って言ってくれて、涙腺崩壊。
そして
未婚だしダブルワークしなきゃ娘を将来困らせるし。ってのでダブルワーク初めて、
そしたら、定期的に買いに来てくれて、来る度に話して、
今日も来てくれて、色々話してたら
今度病院おいでよ!みんな待ってるよ!
いつでも来ていいんだからね。○○ちゃんの居場所だよ〜
仕事もいいけど、病院にも顔だしてね〜って言ってくれて涙腺崩壊。
本当にすごい方に巡り会えたな。と。
この助産師さんが居なかったら、娘を産めてないかもしれない。
今頃娘と住んでないかもしれない。
全部、全部助けてもらった。
本当に素敵な素敵な助産師さんに出会えました。
いつまで経っても、大好きな、大好きすぎる助産師さんです☺️❣️
はやくあいたいし、感謝しかない助産師さん❣️

コメント