※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*YUKKO*
子育て・グッズ

長野市在住の方へ。ころぽっくる保育園や丹波島保育園のBABYの日や上のクラスの日に参加経験のある方、内容や月齢、1人参加可否について教えてください。

長野市にお住まいの方に質問です☺
ころぽっくる保育園と丹波島保育園のBABYの日、またはその上のクラスの日に行かれたことのある方、お話聞きたいです✨
内容やどのぐらいの月齢の赤ちゃん達が集まるのか(ハイハイまでの赤ちゃんなど)など教えてもらいたいです!
また、1人で行っても大丈夫ですか??
グループとかできてるようなら嫌だなと思いまして💦

コメント

くらげ

今は引っ越してしまいましたがどちらも以前は行ってました!
Babyの上のクラスは外遊びや散歩があるので歩けるようになってからの方が参加しやすいと思います!Babyは寝転んでのマッサージ体操や歌遊びをするので2ヶ月くらいから1歳すぎくらいまでのまだ歩かない子がいたと思います!
みなさんほとんど一人の参加でしたよ!私は自由遊びの時間もあるのでそこで仲良くなった人が多かったです!一人で行っても孤立するとかはぜったない雰囲気なので気軽に行けばいいと思います!

• *YUKKO*

*YUKKO*

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます☺
    みなさんだいたい1人参加とのことで安心しました✨
    孤立するとかも絶対ないとのことで気軽に行ってみたいと思います☺
    コメントありがとうございました🎶😊

• 4月9日
ゆきの

丹波島保育園のベビーの日よく行ってます😊

その上のクラスは0歳でももう歩けたりする子は行ってるみたいですが、結構動くので歩けるようになったらって感じみたいです。
だいたい皆さん1人で来られてますよ!🥺上の子繋がりでママ友だったりする人たちもいたり、何度も行っていれば顔見知りみたいにはなりますが、あえて色んな人と話したいので私はグループで固まらないようにしています😊
ベビーの日は9時ぐらいから集まり始めて自由遊び、希望する人は身体測定して貰って、一斉に赤ちゃん体操や歌を歌ったり、少しおやつが出てお昼前に解散という感じになります。
先生も親切ですし、雰囲気いいですよ!

• *YUKKO*

*YUKKO*

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます☺
    うちもまだ歩けないので今のうちにbabyの日に行ってみたいと思います😌
    だいたいみなさん1人でこられているとのことで、安心して行けそうです😆
    同じ月齢ですので、もしお会いしたらよろしくお願いします☺

• 4月9日