※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
子育て・グッズ

1歳まで抱っこで寝かしつけていた方がいるか気になります。布団でネンネができるようになったキッカケも知りたいです。息子が1歳になり、布団での睡眠がうまくいかず、抱っこで寝かせています。

何歳まで抱っこで寝かしつけていましたか?
又は寝かしつけていますか?

1歳以上でどれくらいまでの方がいるのだろうと気になりまして!
良かったら布団でネンネが出来る様になったキッカケも教えて頂きたいです!

息子がそろそろ1歳になりますが布団でネンネが
なかなか出来ません。
寝ぐずり泣きに耐えきれず抱っこで寝かせています!
ネントレも逆にストレスになりそうなので
抱っこ出来るのも今だけ〜!
そのうち一人で眠れるだろうと思ってやってます。

コメント

るんるん

お昼は未だに抱っこで寝かしつけすることがありますが、夜は一緒に布団に入り、パンダのぬいぐるみを抱っこしながら私の肌をぺたぺた触りながら寝ます😂
きっかけは断乳ですね。母乳を働くためにやめて、寝る前だけのミルクに切りかえたことで、執着がなくなりました☺️

• けいまま

けいまま

コメントありがとうございます!
    ぬいぐるみ抱っこ可愛いすぎますねー!
    お気に入りアイテム探してみます!

• 3月24日
ぴぴ

夜の寝かしつけは8ヶ月頃からねんトレしたこともありセルフです!
昼は今もずっと抱っこゆらゆらです😭

けど1歳なる前からお昼寝でも寝落ちしたりゆらゆらなしでも寝れたりなど、成長してるな〜と感心してます😳(回数はまだ少ないですが😅)

• けいまま

けいまま

夜だけでもセルフ憧れます(笑)
    少しずつ成長してるんですよねーー!
    抱っこ頑張りましょう!

• 3月24日
ayas

6ヶ月過ぎたくらいから夜はメリー回して音楽かけてたら勝手に寝てくれるようになりました(^^)
お昼は今もちょいちょいぐずってますがタオルをあげると安心するのかすぐ寝ちゃいます笑

• けいまま

けいまま

メリーでネンネ可愛いですね!
    うちもメリー購入しましたが寝たのは1回だけです(笑)

• 3月24日
ABC

1才1ヶ月くらいまで抱っこでした(^-^;

11ヶ月くらいで寝かしつけの授乳をやめ、抱っこひもで寝かしつけてましたが、時間がかかるようになり、親の身体が悲鳴を上げ笑、寝たフリに挑戦しました。大暴れ→眠くなって泣く→抱っこひも→割とすぐに寝る になりました。
その後、読み聞かせの寝かしつけに挑戦したら、大好きなぬいぐるみに抱きついて寝てくれるようになりました!
でも寝付くまでに30分くらいかかるので、もう少しすんなり寝てくれるようになると嬉しいです(^-^;

• けいまま

けいまま

そうなんですよねー!ずっと抱っこでも良いけど体が大変ですよねー。
    寝たふり効果ありそうですね!
    私も体が悲鳴あげてきたら挑戦してみます!

• 3月24日