※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ゆかきち☺︎
お仕事

飲食店のハンディー操作や洗い場での作業について質問です。経験のある方、お湯と水で食器を洗うのはどちらがいいでしょうか?ご教示ください。

今いろいろパート探し中です😉経験のある方に質問です☆
飲食店などの注文聞いたりするハンディーって難しいですか?機械オンチで💦スマホは使えてます笑😂あと洗い場で働かれた事のある方、食器洗うのってお湯ですか?水ですか?親に洗い場は腰にくるって言われてそうなんですか💦😭経験のある方教えて頂きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

める

ハンディーのメニューボタンの場所とメニュー覚えちゃえば簡単ですよ。
洗い場は基本的にお湯ですし、手袋着用のところおおいですよ🙆
あとは手でかるく洗ってあとは機械がやってくれます。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨ハンディーは覚えたら簡単なんですね😭機械オンチなんで安心しました💦なるほど!手袋着用なら安心です😉ありがとうございました😊

• 3月23日
ハイジ

飲食店大変でしたよ💦
私も機械オンチなので
レジでもハンディー慣れるまで間違えまくり
メニューが多い店だと料理名を覚えるのが大変でした😅

パスタのチェーン店でしたが
ピーク時は人が足りないくらいで
私は手が小さく右手左手に1皿づつ運んでたら
「料理が冷めるから片手に3皿持って」
と言われ、片手で3皿持ったら
料理を溢し
「使えないやつ」と言われたり
洗い場は、お湯が出ましたが
食洗機の前に軽い油汚れを手洗いしてカゴに並べるんですが
並べ方を教えてくれず
1枚1枚並べてたら
「遅い!!」って言われましたね😅
早い人はお皿を重ねて入れて倍の枚数を入れられてたのに
私がやると重ねて入れるのが難しく時間がかかる
ピーク時は、一生懸命やっても
返却口はいっぱいに
洗っても洗っても減らない
足は痛いし腰痛くなります💦
必死過ぎて、怖い顔してやってて
お客さんに
「いらっしゃいませー
ありがとうございました」
って言い忘れてたら
店長に「やる気あるのか?今日は帰れ」って言われたことがありました😅

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨体験談聞かせて頂きありがとうございます😭すごく大変そうですね💦私もお皿そんなに持てないです😭使えないやつ!と言われた時点で私なら制服投げつけて帰って来てます😡腹たちますね!うーん😢個人のお店で近々オープンするんですが、オシャレな海の見える食堂なんですが💦厳しそうですね😭ちょっと考えます😉ありがとうございました😊

• 3月24日

飲食店してました。
私も、接客やレジよりも不安だったのが、ハンディーです💦
操作方法としては単純なのですが、私の働いていたところはメニューがとにかく多くて複雑だったので、大変でした😅
「研修中」の名札を見てか、ゆっくり待ちながら言ってくれる優しい人もいれば、
店員の顔色など見もせず、弾丸で大量に注文する人もいます💦
ただ、1ヶ月もやれば慣れます!大丈夫。

洗い場は、たいていの飲食店では食洗機を使います。
私のところでは、お冷のコップ以外、軽くスポンジで下洗いはしてました。
居酒屋とか、ラーメン屋とか、小さな個人営業のところでは全部手洗いかもですね。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨ハンディー慣れれば大丈夫そうですかね😭弾丸で注文されるともうギブアップです笑💦どのお仕事も大変ですが飲食店は特に大変とよく耳にするのでかなり悩んでます😢洗い場はだいたいの所は食洗機なんですね😄ちょっと考えたいと思います😉ありがとうございました✨

• 3月24日