※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中。体系は細身で8か月8キロの女の子ママ。暑い季節にメッシュ生地は大丈夫?オススメの抱っこ紐はありますか?

こんばんは。
抱っこ紐を検討しています。
1.ナップナップベーシック
2.エルゴオリジナル メッシュのもの
3.エルゴアダプト メッシュではない

8か月8キロの女の子ママです。
私の体系は156センチの細身です。
現在、アンジェレッテの抱っこ紐を使っていますが、すぐに疲れてしまいます。
2本目の抱っこ紐ということで、あまり高くないものが良く、エルゴアダプトのメッシュは買うのを躊躇してしまいます。

使ったことのある方、こちらがオススメだよというものはありますか?
また、暑くなる季節はメッシュ生地のものではないときついでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

そら

エルゴオリジナルと、ナップナップは使ったことあります☺︎
エルゴは、私には合わず長時間つけていると腰が痛くなってしまいます😓
なので、普段お出かけの時はナップナップを使用していますが155cmの私には日本人向けに作られたナップナップの方が合ってました!

• ていちゃん

ていちゃん

ありがとうございます!
    150センチ台にはエルゴは合わないんですかね。
    参考にさせて頂きます!

• 3月23日
メメ

napnapとエルゴオリジナル持ってます
子供がある程度の重さがあるなら、長時間抱っことなるとエルゴの方が楽ですがnapnapの方が1つに纏めた時にスッキリするので、ベビーカーと併用で何だかんだ出番多いです(今でもたまに使います)

メッシュに関しては、結局メッシュでも暑いので保冷剤などを使うと思います笑
メッシュの利点は洗濯した後に乾きやすいことだけだと思いますよ🙋‍♀️

• ていちゃん

ていちゃん

ベビーカーと併用でかんがえているのでナップナップ便利ですね!
    メッシュへの返答もありがとうございます!

• 3月23日