※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛に移行するか悩んでいる方がいます。病院に行くべきか迷っています。

前駆陣痛で病院行った方いますか?
または前駆陣痛だと思ったけど陣痛だった方、
前駆陣痛だったけど病院に行ったら本陣痛になった方!

ここ2週間以上、夜だけ前駆陣痛があったんですが
今日は朝方から痛くて。
規則的になったり不規則になったり痛みも強くなったり弱くなったり。前駆陣痛だろうなぁと思ってましたが
夜になって背中の下の方を叩かれてるような感じと腰が重くて嫌な痛みが続いています。

病院に電話したのでこれから行くのですが…こういう時NSTつけると遠のきそうだなぁ帰されそうだなぁ…って感じがします😅

コメント

あぴ

前駆陣痛の段階で病院へ行きました。と、いうのもその当日が検診だったというのもあるのですが💦ですがその後、おしるし、本陣痛へつながりましたよ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• はな

はな

ありがとうございます!
    何週でしたか?

• 3月23日
  • あぴ

あぴ

1人目のときで39W6Dでした!

• 3月23日
にこにこマン

前駆陣痛で病院行きました!
その後 安心したのかあれよという間に本陣痛になり4時間後には産まれてました😄

• はな

はな

ありがとうございます!
    何週でしたか?
    前駆陣痛は弱くなったり強くなったりしました?

今弱くなってきました…

• 3月23日
  • にこにこマン

にこにこマン

39週6日でした!
    前駆陣痛は弱くなったり強くなったりが1週間ほど続きました💨

弱まっちゃったんですね😭
    前駆も長いと早く出したくなりますよね😢

• 3月23日
もも

行きました❗️
そしてまだだねーって帰されました笑

なので痛いの我慢して歩きに公園へ
そしたらその日の夕方から本陣通になり、朝方産まれました😊

初産婦さんは遠のく人多いので産院はフライングでも何も言わないですよ😁

• はな

はな

ありがとうございます!
    経産婦なので恥ずかしいです😭
    前は早産だったりしたので😣

• 3月23日
  • もも

もも

すみませんそうなんですね❗️
    経産婦さんなら尚更行って確認してもらったほうがいいですね😊
    遠のいたらしょうがないけど、家で前駆陣痛かもと頑張って産まれても困りますもんね
    前駆陣痛から陣痛に繋がることもありますしね❗️

• 3月23日

34w入院中に陣痛来ましたが、午後のNSTで若干張るかな?くらいで念のため夕方にもう一度となり、その時も若干痛いかな?くらいでしたが定期的に張っているので念のため内診すると子宮口開いており赤ちゃんも降りてきていてそのまま陣痛室へ移動、移ってすぐ破水、翌朝早くに産まれてしまい、同じ部屋に戻ったため、同室の妊婦さんたち皆、私陣痛に気付けるかわかりませんと不安にさせてしまいました😅

• はな

はな

ありがとうございます!
    若干痛くても規則的だったんですもんね😣

• 3月23日

退会ユーザー

前週の33wでも規則的なのが来たのですが、そちらは波に乗らなかったのだろうとのことで引きました。判断難しい上に分娩時間早かったので、次回は計画分娩と言われています💦

• 3月23日
まめ

夜中の11時に前駆陣痛で病院いって、まだだねって言って帰されました(笑)
けどグリグリしてもらったお陰か、次の日の昼に生まれました!

• はな

はな

ありがとうございます!
    何週でしたか?
    私も今日グリグリされたいです😭
    前駆陣痛長引いて精神的にも身体的にも辛いですー😭

• 3月23日
  • まめ

まめ

私は39週でした!でも37で生まれる方もいっぱいいるし、グリグリされてちょっとでも開いたらいいですね😭すぐに生まれなくてもあと3週間で会えますね!応援しています😭🌼

• 3月23日
マサオ

前駆陣痛かなと思いましたが、時期的にちょっと早すぎてなんだかわからずに痛みに耐えていたら痛すぎて吐きました。

次回の検診で病院で怒られました。
何故すぐに電話しないのかと。

だから帰されそうだなと思っても痛いなら一応行った方が良いと思います。

ぴぴ

間隔的には陣痛ぽかったのですが、そこまで痛くなかったので前駆陣痛だったのか…未だに謎ですが💦(笑)

一応病院行ったら子宮口5cmで夕方入院して、のんびりしてたら朝方突然猛烈に痛くなりました😂

はな

皆様ありがとうございます!

内診したら子宮口3センチで出血もありました!
NSTしたら痛みも強くなって入院になりました!今はまた痛み弱くなってきましたが😅