※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

籍を入れて8ヶ月で6ヶ月の息子がいます。未だに旦那を信用できません…

籍を入れて8ヶ月で6ヶ月の息子がいます。
未だに旦那を信用できません。
いつか浮気されるとか里帰り中など知らないうちにもうされてしまったのではないかと不安です。
旦那は常にLINEやTwitterなどで誰かと連絡を取っていて相手は白猫テニスのゲーム仲間だと言います。
男か女かは不明で複数の人とやり取りしてるようです。
彼はバレなきゃ浮気してもいいと思ってるという考え方だし平気でウソをついたり隠し事をします。
浮気するぐらいなら離婚してから好きに女遊びしてくれと言っていますが離婚は子供が2歳になるまではしないと言います。
その理由は子供の為だそうですが結局離婚するならいつしても同じというか早い方がいいと私は思ってます。
子供の会社からの出産祝いも隠してて自分で使おうとしたり、それに私が気づいたらウソついてその日もらったかのようにごまかそうとしました。
それから余計不信感で一緒にいたくないです。
子供の事は可愛がってくれますが子供が一番というわけでもなく自分が一番大事な人です。
あと共働きなのですがこの前お義父さんに旦那が私も一緒にいるときに「ももちゃんの金当てにしなきゃ生活できない」と言われたのがなんかモヤモヤします。
旦那は何か言えば俺の金!とすぐ言うしそれでも文句言うとてめぇー何様だよ!とキレます。
なのに私の稼ぎを当てにして生活してると思うと一緒にいたくない気持ちが増します。
独身時代は友達だったのでその当時彼女がいるにもかかわらず何回もというか何十回も浮気してるのを知っているので疑う以外ありません。
こんな感じでも結婚生活続けた方が子供の為にはいいのでしょうか?
実際浮気されて見つけないと離婚できませんか?

コメント

さゆ

離婚は全然できると思いますよ🤲ただ、慰謝料とかは証拠がないと請求できませんが💦今書いてるような感じだと、離婚した方が気持ち的に楽なので離婚しますね。まず嘘付いたり隠し事したりする時点で私は無理です😭
てか、ご主人は何故2歳になるまで何でしょうかね?

  • もも

    もも

    慰謝料などはいりません。
    やっぱりそう思いますよね😣
    だから去年の12月から毎月離婚したいって言ってるんですけど毎回2歳になるまではしないと言われます😥
    なんで2歳までなの?って聞くと子供の為!って言われて
    子供の為って何?って聞いたら子供の為は子供の為だよ!ってはぐらかされます。
    正直意味がわかりません。
    結局離婚するならいつしても同じじゃないの?って私は思ってるので余計ストレスです😢

    • 3月23日
  • さゆ

    さゆ

    本当よく分からないですね😓
    結局は自分の為だと思いますよ。。
    ももさんが、無理なのであれば別居なりしてからの話し合いで離婚が無理なのであれば離婚の申し立てするしかないですね💦

    • 3月24日
  • もも

    もも

    やっぱりそうなりますよね😥
    別居となると別でアパート借りるとかになっちゃうんですかね?

    • 3月24日
  • さゆ

    さゆ

    そうなりますね😓
    ももさんが出来るのであれば、家庭内別居ってのも1つの案ですが…。

    • 3月24日
  • もも

    もも

    なかなか難しいですね…
    ありがとうございました💦

    • 3月24日
deleted user

結婚して1年半、1か月の息子がいますが旦那の事を信用してませんよ!笑
私の旦那も浮気してもいいと考えていて入籍した時も妊娠してる時も浮気してました!
ウソなんか日常茶飯事です😩
誰がそんな奴信じられるねんって話です😤😤
お金の面も似てます😂
お金の事もあり、離婚しようと思っていたところ妊娠が発覚したので離婚せず今に至るのですが、次何かあれば即離婚と伝えてます!
子どもの事を思うなら浮気するなって話なので😊
離婚は旦那さんがokを出してくれれば浮気を見つけなくても、ももさんの気持ち次第でできるかなと思います!

  • もも

    もも

    信用してなくても離婚しないでいるのは子供の為ですか?
    信用できない人が家にいるのはストレスじゃないですか?
    2歳になったら離婚してやるよ!って言われてるのですがそこまで我慢するのが苦しいです😣
    どのように乗りきっているのですか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしてると自分の身が持たないのでそういう奴って割り切ってます😊😊
    一緒にいるのはやっぱり好きだからですかね🤔
    ストレスに感じる事もあるのですが、子どもが生まれてから旦那の言動が気にならなくなり、子どもさえいればそれでいいやって感じです😋
    旦那も人が変わったかのように真面目になったので様子見てます👀
    旦那はいつでも離婚したるって言うんですが、いざするとなったら何かと理由をつけて引き止めてきます🤣
    ももさんの旦那さんもうちの旦那と一緒で引き止める理由に2歳になったらって言ってるのかなと思います。

    • 3月24日
  • もも

    もも

    一人の方が自由に遊べるのに引き止める理由ってなんなんですかね?😅
    割りきれたらもっと気持ちも楽になるのにって毎日思っちゃいます😥

    • 3月24日
|( ̄3 ̄)|♡

信用出来ないような相手と知りながら、籍を入れたのはももさんですよね?
不安って、されるの承知の上で一緒になったんじゃないんですか?
彼の考え方、平気で嘘や隠し事をする
籍入れる前の段階で分かってた事では…

お母さんの不安な表情を毎日子供は見ることになるんですよ
それが良いと思いますか?

協議離婚が出来ない場合は調停離婚もありますが
ももさんに離婚したい意思があるなら
旦那さんときちんと話し合ってされた方がいいと思います
調停離婚になると色々とややこしいですし、話し合ってお互い同意して離婚届を出されるのが一番かと

  • もも

    もも

    変なこと言いますが離婚前提で結婚してしまったのでそれがいけなかったのでしょうね😢
    毎日それは後悔しています。
    相手は私の事好きでもないし結婚したいわけでもなかったし子供が嫌いだし子供ができて喜んだわけでもないのになんで離婚してくれないのかわからないです。
    もっと簡単に離婚してくれると思っていたので…それが間違いでしたね。

    話し合いで2歳になったら離婚って言われてるのですがそれまで一緒にいるのがしんどいです。

    • 3月23日
怪獣🦖

なんかうちの旦那に
似てて思わずコメント
しちゃいました😭⤵︎

  • もも

    もも

    こんな旦那と一緒に生活ってつらいですよね😢

    • 3月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    つらいです
    バレなければいいって考え
    本当にムカつきます😥⤵︎

    • 3月24日
  • もも

    もも

    そのわりに芸能人の不倫とかはすごく批判してたりして自分はよくて人はダメみたいなのが余計ムカつきます😣

    • 3月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ムカつきますね
    自分も人を傷つけてまで
    やってるんだよ言いたいですね

    • 3月24日
  • もも

    もも

    自分さえ良ければ自分以外の人がどうなろうと関係ないんでしょうね…
    人としてダメだと思います😥

    • 3月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    たぶんそうですね
    家庭も持つっていう
    自覚もなく自分優先ですもんね

    • 3月25日
  • もも

    もも

    結婚しても子供が生まれてもなんで独身気分にいられるのか不思議だし、独身気分でいたいならなんで結婚して子供作るのか不思議ですよね…

    • 3月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    ほんとにそれです!
    すごい気持ちがわかります!
    結婚して子供ほしいとか
    言うなと思います⤵︎

    • 3月25日
  • もも

    もも

    うちの旦那は37歳なんで独身時代がわりと長かったから結構好きなことして生きてきたはずなのにまだ遊び足りないみたいです…
    いい加減自覚して欲しいです😥

    • 3月25日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    もう37歳と
    言いたいですよね…
    きちんとした人は
    きちんとしてるのに
    情けないですし恥ずかしいです

    • 3月25日
  • もも

    もも

    本当それですよね…

    • 3月26日