※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
サプリ・健康

今年花粉症になってしまい、鼻と目が痒くてしんどいです😭😭おすすめの薬…

今年花粉症になってしまい、鼻と目が痒くてしんどいです😭😭
おすすめの薬教えてください😭

また、花粉症の飲み薬は授乳中でも大丈夫なのでしょうか?

北海道出身だから花粉症ならないってタカくくってました😥めちゃくちゃ辛いですね😭

コメント

りんご

アレルギー科で薬もらってます❕
病院の薬なら授乳中でも大丈夫ですよー❕

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販のは授乳中ダメですよね😥💦

• 3月23日
  • りんご

りんご

基本的にはダメだと思いますが…
    うーん、薬剤師さんに聞いてみた方がいいかと❕
    市販の薬はあまり効かないかもです😅

• 3月23日
  • ぱんまん

ぱんまん

あんまり効かないんですね😵😵
    週明け病院行ってみます😥💦

• 3月23日
  • りんご

りんご

知り合いの人が、アレグラをもらって(CMでもやってるやつ)病院でもらってるって言ってましたが辛そうでした💦
    わたしは前に内科で薬貰いましたがあまり効かず、アレルギー科の薬飲んだらものすごくきくので、専門的な方がいいんだなと思いました❕

• 3月23日
  • ぱんまん

ぱんまん

市販薬あんなにCMやってるのに効かないんですねー😥
    何科に行けばいいのか悩んでたのですがアレルギー科がいいんですね!
    近所にあるので行ってみます!

• 3月23日

私も重傷なのですが、漢方くらいしかもらえませんでした!
市販のはちょっと私は強いと思います💦なので、眠くなったり喉とかがすごく乾きます💧授乳中に飲めるのは市販にはないです😭😭

一度耳鼻科に行くといいかもしれません!
花粉症辛いですよね😭😭😭

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    市販薬効かないんですね😥
    週明け病院行ってみます!

外では大丈夫なのに何故か家にいる時の方が辛くて、最近痒すぎて寝つけません😭
    目も掻きすぎて痛くなってきました😥
    アレルギーなにもないからこんなの初めてで辛すぎます😭

• 3月23日

退会ユーザー

市販薬は結構効くのですが副作用が強くて…
    授乳してなければ、病院でも市販薬のアレグラ?を出されます!
    授乳中してると弱めの薬しかもらえませんが、、でも飲まないよりはマシかもしれません✨✨☺️

うちは空気清浄機つけたら、少しだけ良くなりました💦ほんの少し…笑
    目が痛いのわかります…😳😭
    目薬も耳鼻科か内科で一緒にもらえるので是非行ってみてください☺️

育児しながら花粉症まで、、辛すぎますよね😂😂

• 3月23日
Huis

花粉症つらいですよね💦
受診して出たお薬が安心です😊
あと、花粉飛び始める前からお薬飲んでるとかなり症状楽になるので来年から早めに対策するのおススメです!

ゆいたんママ

北海道住みのだいぶひどいアレルギー持ちです。
私は妊娠中ですが内科で働いていてお薬も処方して頂けるところなのですが、昔から飲んでるアレルギー剤を飲んでもいいか、かかりつけの産科医に確認したところ、基本飲んでも大丈夫とのことでした🙆‍♀️
喘息もあるので気管支拡張剤入りの吸入剤も、発作起きるよりはマシだといわれ吸っています!
内科や耳鼻科だと、先生もちゃんとお薬のことを処方する前に調べてくれると思うので受診されても問題ないかと思います。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

すみません、書き忘れてました。
    私が飲んでいるお薬は強めでモンテルカストとザイザルです。
    副作用で眠気があるので、もし可能であるのならビラノアというアレルギー剤は眠気がなくおススメですが、今は服用していないので妊娠中授乳中の方は受診した際に担当医の方に聞かれると良いかと思います。
    長々と失礼致しました。

• 3月24日

アレルギーは花粉、食べ物にかかわらず、身体で許容範囲を超えてしまうと、今まで症状出なかったのが、爆発したかのように症状が出てしまうようです😭
私も二十歳超えたくらいから、食べ物や花粉に反応(食べ物自体は花粉アレルギーによる分類の食べ物がダメ)しました!
毎年春秋は症状が酷く、耳鼻科かかってましたが、つい数ヶ月前にやっとアレルギー検査をしてちゃんとした原因と対策をしてもらい、薬局でのみ薬や目薬、点鼻薬を少し多めにもらい、症状が、酷くなる前、たまに症状が出るときに使用しています^_^
お子さんいて大変かとは思いますが、一度かかっておくと安心です!