※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を進める際、ごっくん期後半の進め方を知りたいです。7ヶ月から食べられる食べ物はまだ控えた方がいいですか?

生後6ヶ月くらいから離乳食を初め、1ヶ月たったのですが、生後7ヶ月になったんですが、離乳食の進め方は7ヶ月になったから7ヶ月からの作り方ではなく、ごっくん期後半のやりかたでやるっていうのは、分かったんですが、7ヶ月から食べられる食べ物も、まだ食べない方がいいんですか、、?モグモグ期入ってからですか?😓

コメント

しょ

7ヶ月から食べられる物ってたとえばなんですか☺︎?

  •  りんごあめ

    りんごあめ

    うどん、鮭、ヨーグルト、鶏ささみ、ツナとかですかね😌

    • 3月23日
  • しょ

    しょ


    まだ1ヶ月なら固形系は7ヶ月後期のがいいかもですね🎶
    うどんとかはクタクタに煮てみじん切りなら行けるかなと思います☺︎
    ただいつもみたいにアレルギー心配なのでうどんヨーグルトは少量からスタートって感じはどうでしょう☺️

    • 3月23日
  •  りんごあめ

    りんごあめ

    お返事が遅れてしまいすいません💦😓なるほど☺️そんな感じでやってみます✨ありがとうございました✨

    • 4月1日
もも

5ヶ月から離乳食初めて、今2ヶ月目なんですが、普通にクタクタに煮たうどん食べてますうちの子。笑
(歯も生えてないですが細かく切って1センチくらいになったやつ)

なんか結局育児本とかサイトとか見ててもよくわからないですよねww
育児本は良くてもサイトでは✖︎とかの食べ物書かれてて何を信じればいいんだーって感じでした😭

私も知りたいですw

  •  りんごあめ

    りんごあめ

    ほんとに、そういうの多いですよね😌
    結構曖昧で混乱しますね😰
    統一してほしいし、詳しく書いといてほしいです😅💦😵(笑)

    • 3月23日
luna

大きさや柔らかさはオエッてなるようならまだ進めない方がいいですよ😃
うちも6ヵ月から始めましたが
食材に関しては月齢を参考にして
大きさ、柔らかさは子供に合わせましたよ🎵

  •  りんごあめ

    りんごあめ

    お返事遅れてすいません💦
    そうなんですね☺️
    食材は月齢で、柔らかさは子供に合わせる感じでいいんですね☺️🍀
    そうしてみます🎵
    回答ありがとうございました✨

    • 3月31日
ゆきな

5ヶ月と10日から始めましたが、うどんもヨーグルトも食べさせました‼️
サイトによって結構違うので何を信じればいいかって感じなのですが、うどんは細かく刻んでヨーグルトは小岩井ヨーグルトを食べさせました‼️
私はステップ離乳食というアプリを使って進めてます^_^

  •  りんごあめ

    りんごあめ

    お返事遅れてしまい、すいません😫
    そうなんですね😃
    ほんと、サイトやら本やら書いていることがバラバラで混乱します😓
    詳しくアドバイスありがとうございました✨アプリ私もとってみます🍀☺️

    • 3月31日
  • ゆきな

    ゆきな

    私も混乱しています笑 ある程度本は参考にしていますが、自分の子供のペースに合わせて考えるしかないですよね!
    お互い頑張りましょう❣️

    • 3月31日
  •  りんごあめ

    りんごあめ

    ありがとうございます🎵はい!大変だけどお互い頑張りましょうね😊🌼🌼

    • 4月4日
マミ〜ぽこぱんつ

小さじ1からなら大丈夫だと思いますよー!!あまり育児本通りに進めなくてもその子の進み具合で調整で!
よく食べる子でご飯に興味あるうちに色んなの食べさせておいた方があとから楽です!遊んで食べなくなる時期が来ると思うので笑笑

  •  りんごあめ

    りんごあめ

    お返事遅れてしまいすいません💦😫
    子供に合わして進めたらいいんですね☺️
    そうなんですね😊今のうちになんでも食べさすようにしてみます☺️🌼
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月31日