※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
お仕事

山口市在住の方です。夜に4時間バイトしたいと考えています。深夜バイトの経験者いますか?深夜にオススメのバイトは何でしょうか?

山口市に住んでいます!
旦那の収入だけではギリギリの生活なので、
夜、子供達が寝てから(22時くらいから)
4時間ほどバイトしたいなと思っているのですが、
深夜バイトされている方いらっしゃいますか?😀
ラーメン屋かファミレスで悩んでいるのですが、
深夜にオススメのバイトは何でしょうか?😥

コメント

ちくちく

今はしていませんが、コンビニ、とんかつや、ショーパブ(笑)で深夜バイトしていました。居酒屋も正社員でしたが深夜していました。
体力的にも楽しさでもコンビニがよかったです。とんかつやの時そうでしたが、昼にできない掃除をするので結構大変でした。ファミレスは案外遅くまでお客さんがいるのに、店員さんはホール一人だったりするから、呼んでも来なくて忙しそうなイメージです💦
がらの悪いお客さんの対応も他の店員が少ない時間だと自分でしないといけないだろうし。コンビニはわりといつも同じ人がくるし、買い物したらすぐ、帰るので接客も楽です😄

候補にないのにコンビニゴリ押しですみません‼️

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます!
    いろいろなバイトされていたんですね😀
    コンビニも徒歩圏内にあるので、いいなと思っていたのですが、交通量が多いところなのでどうかなっと思って💦
    コンビニも候補に入れて考えてみます!
    ちなみにお子さんが産まれて、深夜バイトされていましたか?😥

• 3月24日
  • ちくちく

ちくちく

一人目産んでからしようと1日だけ居酒屋に出勤したことがありますが、不衛生な部分とか見えて不信感を覚え、やめてしまいました💦

私も交通量の多いところでしたが、そのぶん深夜でもスタッフ三人いたので、むしろ暇な時間も結構ありました😃言っても夜なのでそんなにお客さん来ません😄24時過ぎるとピタリと来なくなっていました。

年子のお子さんいて大変ですよね。あまり無理なさらないでくださいね!

• 3月24日
  • ちくちく

ちくちく

深夜はそもそもスタッフが少ないので休みたい時の交代を頼める人も数人しかいません💦自分の体調不良はともかく、お子さんの体調が悪くてもそうそう休めないと思うので、その辺りをしっかり対応してくれるか面接で聞いた方がいいと思います!

• 3月24日
  • あいママ

あいママ

ちなみにどの地域でされていたか、差し支えなければ教えていただいてもいいですか?😥
    3人だと安心ですね💓

夜は旦那がいてくれるので大丈夫だとは思いますが、もしものことがあるので確認してた方がいいですよね✨
    旦那が仕事柄、1週間などいない時があるので、そういう時のシフトなどの対応も聞いてみたいと思います!

• 3月25日
  • ちくちく

ちくちく

私は本業が副業禁止だったのでこっそりするため防府でやっていました。大通りのところだったからか、時給1000円でした😄❤️やっぱり夜は何かあったら怖いから人数がいると助かりますよね。2時くらいからは一人のところも多いようですが、それまでは品だしがあったりするのでそうそう一人にはならないと思います✨

いいところが見つかるといいですね❗
    ちなみにダメもとで求職中で保育園に申請したら、この度受かりました。それ以外にも格安の託児所つきの職場なんかもあるし、預けることに抵抗がなければお昼に働かれるのもいいかと思います✨

• 3月26日
  • あいママ

あいママ

防府まで行かれてたんですね!
    すごいです!
    そうなんですね✨
    1人にならないと聞いて安心しました😀

ありがとうございます!
    保育園に入れることも考えたんですけど、やっぱり金額が高くて、パートに出てもプラスにほとんどならないなと思って💦😂
    転勤もあるし、上の子が3歳になるまでは夜働いて少しでも収入が欲しいなと思いまして😀💓

• 3月26日
みさみさ

ファミレスで深夜(0〜9時)働いてましたが、
場合によっては休憩も取れないほど忙しいです…(´+ω+`)

デザート系はホールスタッフが作ることが多いので、
オーダー取ったり、デザート作ったり、お会計&テーブルの片付けしたり、ドリンクバーの掃除したりと、
息付く間もなく動いてた覚えがあります(´;ω;`)

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます!
    ファミレスはやっぱり忙しそうですよね😥
    深夜はホールの人も一人の印象があります💦
    ファミレスは候補から外して考えてみます!✨

• 3月24日