※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
子育て・グッズ

1歳未満の子供との海外旅行についての相談です。夫の上司からプーケット旅行の誘いがあり、不安ながらも行きたいとのこと。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳未満のお子さんと海外旅行へ行ったことのある方いますか??
旦那の上司の家族から、プーケットの旅行に誘われました。
ふだん旦那は海外へいくような長期の休みはとれないのですが、一緒に行くならその上司が休みを調整してくれるそうなのです(>_<)

五月のゴールデンウィークなので娘は7ヶ月。。
上司の娘、息子さんは5ヶ月から旅行へ行ったから大丈夫だと上司は言っていますし、上司のご家族、そしてうちの旦那もプーケットは行き慣れているのですが、それでも不安で返事をしぶっています(T_T)

でも旦那の休みがせっかくとれて、滅多にない海外旅行のチャンス、行きたいのは山々なのですが。。

皆様ならどうしますか??(>_<)

そして行ったことのある方、どうだったか教えてください(>_<)

コメント

みっみー

まだ、子どもは産んでいないのですが、、、
海外旅行にはよく行くのでコメントさせてもらいました(^^)
赤ちゃん連れで、上司の家族と一緒と考えるとかなり疲れると思います(><)
赤ちゃんのペースに合わせたくても、相手が上司となれば気を遣いますよね(;o;)
滅多にない海外旅行のチャンスかもしれないですが、私だったら記念すべき家族で初海外を体験するなら自分達だけで行きます(^^)

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)
    そうですよね、ただ家族三人で行くより他の人もいた方が、頼れるかなぁと思う面もあるのですよね(T_T)
    でも記念すべき初海外、と言われるとたしかに悩みます(>_<)笑

• 2月23日
0626♪

8ヶ月のときに家族でハワイに行きました!
うちは飛行機も気圧などで泣かず爆睡、時差ボケもなかったので問題なく過ごせました(^ ^)
離乳食とミルクとミルク用の水と麦茶とオムツと着替えと…てなると荷物がすごいことになりましたが(^_^;)

けど子供がいるので、大人の思うような計画通りの行動は出来ないです>_<
当初友達家族と行くっていう話にもなりましたが、自分たち家族だけで行けてよかったです!友達家族と行くのも楽しいだろうけど、お昼寝の時間とかも子供それぞれ違うだろうから大変だろうし>_<

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます!
    むしろ飛行機が平和ならそれでいいです(T_T)
    泣き喚いてしまった時に他の乗客の方の睡眠の邪魔になったらどうしようかと。。

上司の家族とは、現地でご飯を何度か一緒に食べたり、奥様と一緒に子供を旦那が現地のシッターさんに預けてスパにいこうという話はででますが、ほぼ別行動なようです(*^_^*)
    それでも多分合わせるのは大変ですよね(>_<)

• 2月23日
inoshishi

初めまして。私ではなく友人の話なのですが、女の子の赤ちゃんがカナダと日本のハーフということで、産まれて半年くらいでカナダへ。
旦那さんのお母さんに会いに一週間ほど行つたそうです(^^)
飛行機の中で寝てくれると楽だそうです。乗り継ぎあると大変と言ってました(つД`)ノ
現地では堂々としてたそうなので笑。
旦那さんが慣れている地ならばせっかくの機会、行ってみてはいかがですか??
私だったら上司のご家族との関係性というかそこで決めちゃうかもしれません(・ω・)良いゴールデンウィークになりますように★

• Yu-a

Yu-a

赤ちゃん連れての乗り継ぎは大変ですね!(T_T)
    プーケットは羽田から一本で行けるようです。
    上司の方は普段から私も元は職場が同じなので良くしてもらっています(*^_^*)
    上司の奥様もとても気さくで素敵な方なのですが、何度かお会いしただけなので奥様とうまくやれるかが心配ですね(>_<)

• 2月23日
山の花

海外在住のため息子が4カ月、11カ月、22カ月の時にアメリカ⇄日本往復しました。夫は仕事が忙しく全部1人で帰りました。
結論から言うと、
飛行機や移動は、多分大丈夫だと思います。上司の方も一緒ということ気を使うかもしれませんが、トイレに行く間荷物を見てもらったり、そういう「誰か」がいるのは心強いことです。が、自分も子供もかなり疲れると思います。生まれてから一度も病院にかからないほど丈夫な息子も、飛行機ではお利口さんでも移動の後、毎回微熱を出しました。
私の場合実家にいるの適当にゴロゴロ出来ますが、プーケットでは家族ごとに別行動で気を使わずにゆっくり出来そうですか?
子供に100パーセント合わせてゆっくり過ごす旅ならいいけれど大人の都合に子供を合わせて観光などするのは、主様だけが疲れてストレスたまって終わってしまうかもしれません。

• Yu-a

Yu-a

それを言われてみると、急に行く気が湧いてきました(>_<)!
    たしかに今の時期に家族三人で行くのも旦那も私もお互いなにもできず大変ですし、自分達以外の人がいるって子供がいないときはただ気を使うだけですが小さな子供がいる時期は心強いですね!!

• 2月23日
こじろう

すみません、現在プーケットへの旅行を検討している者です。
行くのはほぼ1歳です。
プーケットというのは、どういう楽しみ方が出来るところなのでしょうか?
その後、行くか行かないかは、どうなりましたか?