※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義母から息子の誕生日の祝いについての話があり、旦那との意見が合わず腹立っている。祝いの日程や方法について誤解があり、気持ちが複雑。今は落ち着いて考えたい。

ほんと義母嫌い!元々嫌いだから来月の息子の誕生日も何か言われたら両家集まらずも別ですれば良いと思ってて最近旦那に義母が両家集まって祝いましょうと連絡あったみたいで実家で一升餅するの決めてて別日に祝ってもらおうと提案すると旦那も不機嫌になり、、、
私の実家に義母から兜のお礼の連絡あったみたいでその時に集まって祝う話もしてきたみたいで、旦那が義母に一升餅する話もしてたみたいで、全然息子からも連絡もないし、婿にやったわけではないのにとかぶつぶつ言われたらしいです(°_°)
たしかに1歳の祝いで声かけた方が良かったのかもですけどそれを実母にぶつけないでほしいです!
あーほんと腹立つ!
私から連絡して私も復帰するしバタバタするので集まるのも落ち着いてからでもいいかと聞くと、復帰で忙しいでしょうし、やめましょうときました。絶対怒ってると思うけど、もうほっといていいですよね?(°_°)

コメント

みおり

やめましょうって言われたら私だったらやめます笑
怒ってるのは気づかないふりでやめましょうって言われたんでやめましたってことで🙆‍♀️✨

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    なしでいいですよねー♬
    母がちょっと気にしてるみたいで、母には悪かったなと( ; ; )

• 3月23日

やめます!笑
逆にラッキーすぎます😆笑

• みみ

みみ

なしでいいですよねー♬
    嫌な思いして会いたくないですし😑

• 3月23日
さなもね

ほっときましょう♡♡
義母的には嫁に下手に出て欲しい感じがプンプンしますが自分の発言には責任持っていただいて(笑)
私も産後実母にお宮参りのことで姑がグチグチ言ってきてそれ以来ほんとに無理です🙅🏻‍♀️
ちゃんと自分で連絡されてて偉いです✨👏

• みみ

みみ

婿にやったわけではないとかよくそんな事言えたなと思って💦
    母に申し訳ないです💦
    姑なんて所詮他人ですもんねー😑
    日程決められる前に落ち着いてからと延ばす作戦でしたが良かったですヽ(´▽`)/笑

• 3月23日
はるはる

ほっときましょ!
息子のお誕生日祝いだから、おばあちゃんは関係ないです😣
うちも義理親が1歳の誕生日どうするとかうるさいので、旦那に、家で家族だけでやるからと強く言ってあります💦
大切な息子さんの初めてのお誕生日なので、嫌いな人は来ない方が楽しめると思います😊✨

• みみ

みみ

そうですよねーヽ(´▽`)/!!
    義母的には私の実家では一升餅するんでしょって感じなのでしょうが😑
    ほんと1歳な大事な誕生日なのに色々考えて憂鬱です( ; ; )

• 3月23日