※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供の名前の漢字が決まらず悩んでいます。画数が悪くても気にせずつけたい方いますか?

子供につけたい名前はもう決まっているのですが、漢字が決まりません😱
苗字と合わせて、ネットで画数診断してみると
考えている全ての漢字がそこまでいい画数じゃないみたいで😱
全部凶になるけど、もういっそのことつけたい漢字つけようか、、
考えるとキリがないです😱
画数が悪くてつけたい漢字諦めた方、
全く気にしないで、悪い画数だけどつけた方いますかー😭?

コメント

あーたんまま

私は女の子だしと思って調べさえしてません😅

a

苗字が診断最悪なので 笑
名前をなににしてもすごく悪かったですが
気にせずつけたい名前をつけました!

ぽんち

わたし、なーんにも画数気にせず付けました(笑)
苗字と名前あわせての総画数は凶です😦
つけたい漢字をつけました(笑)

平仮名にしたら画数がよくなったので平仮名にしました。

やっぱり画数が悪い漢字、平仮名より(【ず】だと悪くて【づ】にしました)画数がよかったものにしたほうが
名前の見た目がやわらかくなったので平仮名に決めました😌✨

でも言い出したらキリがないし、決まらないなら画数気にしなくてもいいと思います☺

のぞみん

私の実父の年の離れたいとこ(30代半ばの女性)の人に話を聞いたら、「女の子って将来結婚して苗字が変わると思ってるから、そこまで気にしなかったよー!つけたい名前つけたー!」って言ってました🙌

• のぞみん

のぞみん

私はある程度は良さそうな画数に…としてますが、あまり深くは考えてません(^o^;)

• 3月23日

私は次男の名前の画数が悪くて諦めました😩

私自身姓名判断すると
旧姓
苗字、外格、→凶。
小学生の時に両親が離婚しましたが利便上父方の苗字を使っている。

名前→大吉。

離婚した元夫の苗字を名乗っていたとき。
名前→大吉。
その他→ほぼ凶。
画像参照。

今の主人と結婚してから。
外格→凶。
その他→ほぼ大吉。

と個人的に無視出来ないほど当たっているので😅笑

いちご

上の子は使いたい漢字が画数が悪くてひらがなにしました。
下の子も画数が悪くて最後の最後までというか産まれてからも悩みましたが、何の気なしに違う名付けサイトみたら結果が違くて、サイトによって違うならそこまで気にしないでおこうってことで、つけたい漢字でつけました。

ネットの画数診断は普通な感じだったんですど、神社で見てもらったら「あまりよくないですね…」と言われてしまいました(笑)
気にしないつもりがめちゃくちゃ気になってきて神社で考えてもらったのを授かりました。
気になるなら神社で見てもらったらどうでしょうかね🤗

かぴ。

私は娘の名前を決める時、女の子だし付けたい名前をと思ってましたが、旦那が結婚するまでの何十年かは変わらないんだからしっかり調べていい名前をつけてなげないとと言ったので、めちゃくちゃ調べていい漢字をつけました笑

まま

みなさんコメントありがとうございました😊
結局つけたい漢字の候補の中から1番良さそうな漢字をつけました😆💕